※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

マグマグ練習は離乳食と同時期から始めますか?麦茶や白湯はいつあげるのがいいですか?離乳食と一緒にあげるの?教えてください。

写真のようなマグマグ?の練習は、離乳食と同時期に始めるのでしょうか?
また、最初は麦茶や白湯だと思いますがどのタイミングであげるものなのでしょうか?離乳食と一緒に…?

どなたか教えてください🙇💦

コメント

sena

写真がついついませんがご飯の時とかでもいいかもしれませんね‼︎大人の喉が乾く時に子どもにもあげるのと同じです★

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    写真貼り忘れてました😱💦
    なるほど!離乳食初期からそんな感じですか?あまり水分を飲ませるタイミングなどは離乳食のように情報がなくて…💦

• 11月13日
びっちゃん

あ〜写真忘れてました😱😱😱

sena

ですよねf^_^;まだまだ離乳食始まってからはミルクや母乳がメインですが、飲む練習みたいな感じでやるのもいいと思います★うちは少しデビューが遅かったですがスパウトなしで飲めるようになりました。

• びっちゃん

びっちゃん

なるほどなるほど!
    徐々にって感じですね!
    ゆっくりやってみようと思います❤️
    ありがとうございます〜(*´∀`)❤️

• 11月13日
sena

たくさん動いた後やお風呂上がりなんかに飲ませてますよ★ミルクや母乳から飲み水に移行するって感じです。

• びっちゃん

びっちゃん

わあ〜母乳だけだったのが、なんか急に人間らしく…♡
    楽しみになってきました😊💓

• 11月13日
ムーミンさん

私は4ヶ月終わりからスプーンでお茶をあげて、6ヶ月ぐらいからコップであげてましたがブクブク遊ぶので7ヶ月からストローマグを使っています( ˊᵕˋ* )完母だったので乳首タイプは使わずです。
タイミングは離乳食の時とお昼寝から起きた時やお風呂上がりにあげていましたよ。

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    離乳食の前にスプーンの練習するといいって言いますよね!スプーンでお茶、いいかもしれないです♪♪
    なるほど〜写真のものを購入しようと思いましたが、全て使うとは限らないのですね。
    とても参考になりました(*´∀`)♡!

• 11月13日