※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お粥が好きだった赤ちゃんが、おかずと混ぜたりすると泣かずに食べるようになりました。今はその食べ方でいいのか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?赤ちゃん用のふりかけも考えています。

今までは何も入れてないお粥が大好きだったのに、あんかけ丼のようにして食べさせることが増えたらお粥単体で食べるのを嫌がるようになってしまいました😂
手作りの時もベビーフードを上からかけるときもあります。

嫌がりながらもお腹は空いているので口は開けて食べますがずっと泣いてます(笑)他のおかずなどを口に入れると一旦泣き止み、またお粥が入ると泣きます(笑)

だんだんかわいそうになってきて、だしをいれたり、その時のおかずに混ぜると泣くこともなく、むしろ喜んで食べます😂

おかずに混ぜたお粥→お粥のみ→混ぜたお粥→お粥のみ のように間に挟んだらまだ食べてくれます(笑)

いつかはまた何も混ぜずに食べれますよね、、、笑
それまでは今みたいな食べ方でいいですよね、、、🥺

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

赤ちゃん用のふりかけなども考えているのですが、、、

コメント

ミニー

色々分けてあげるのも面倒だったので
混ぜてあげてました💡
ホワイトソースかけてグラタン風とか💡
そのうちご飯好きになるので
今は食べるものあげてていいかと思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!!
    混ぜてあげられてたんですね🥺

    ママリで同じような質問を見ると軟飯や大人と同じご飯でもいいのでは、と見たんですがミントさんはお粥にされてましたか?

    まだ下2本しか生えてなくて、今は軟飯よりの5部がゆって感じなんですけど、、

    • 4月12日
  • ミニー

    ミニー

    オエオエしてたのでお粥でしたー😂
    7倍粥位だったかと思います✨

    硬いのが好きな子もいるので
    1度試してみてもいいかと思いますよ💡

    離乳食は焦らなくても食べる練習なので
    お子さんのペースで大丈夫ですよ🤗
    無理にあげてご飯の時間が嫌いになっては元も子もないので😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    今は食べてくれるなら何でも良いですよね😂
    今のところ食べるのは大好きで、早く次よこせと怒ってるぐらいなので時々白ご飯も試しつつ息子に合わせて行きます❤️

    • 4月12日
  • ミニー

    ミニー

    なーんでもいいです!❤
    これから、食べなくなる事もあるかもですし
    食べてくれる今を楽しんで下さい🤗

    • 4月12日