※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

玄関先の階段がある場合、ベビーカーの扱い方について相談です。子供を乗せたまま持ち上げるか、ちゃんと畳むかどうかが気になります。

玄関先に3段くらいの階段がある方、ベビーカーはどう扱っていますか?
子供を乗せたまま持ち上げてますか?
ちゃんと畳んでいますか??

コメント

我が家は車通りの少ない道路に面しているので、階段下で子供降ろして、ベビーカー畳んで家まで運んでいます!階段幅が狭く、乗せたまま運べないのが理由でもありますが😅やはり怖いので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    子供を片手で抱っこして、ベビーカーをもう片方の手で持つという事ですよね?!

• 4月12日

退会ユーザー

片手抱っこで安定するまでは、こどもを先に家に入れて、その後ベビーカー取りに行く感じでした!
    首座って片手抱っこできるようになったら片手抱っこと片手ベビーカーです😅軽さ重視でアップリカのクルリー買いました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 4月13日

軽いベビーカーの時は乗せた状態で上げ下ろしてましたが、今は双子ベビーカーに変え重いのでおろしてから使ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは重そうですね!😅
    ベビーカーを外に置きっぱなしにして、子供を家の中に入れて、また外のベビーカーを取りに行くという感じでしょうか?!

• 4月12日

ベビーカー軽いので、そのまま持ち上げてました😂
歩くようになって1人で階段登れるようになったら、畳んで上がってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 4月12日
3-613&7-113

子供乗せたまま、持ち上げてます。バギーでも同じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 4月12日
チョコパイ

まだ1ヶ月ですよね、それくらいならまだ子どもも軽いですし、ベビーカー乗せたまま持ち上げてました。
あとは階段幅や玄関の大きさにもよると思いますが。
子どもの首が座って、縦抱きが安定してきたら、片手で抱っこ、片手でベビーカー持って入れてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても分かりやすかったです!

• 4月12日