※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぴ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、暖かくなってきたため悩んでいます。22〜23℃の部屋で、2ヶ月の赤ちゃんが暑がりで汗をかきやすいようです。どのような服装が適切でしょうか?

最近急に暖かくなってきてからの寝る時の服装について。
ここ数日、急に春っぽくなり日中は汗をかくくらいですよね、、、そこで、夜私は暑いと感じる時があるくらいなんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんには何を着せたり、掛けたりしたらいいのでしょうか?
部屋は22〜23℃です。(エアコンなど何も付けず)割と暑がり?汗をかきやすい子なイメージです。冬は短肌着と長肌着に厚めのおくるみで寝ていました。(寝る時は暖房付けず)
ここ最近は2枚着ると暑そうで長肌着のみにガーゼのおくるみで寝かせてみたのですが、それでも授乳時汗っぽかったりしっとりしていたり、、、。
どうしたらいいのかわからなくなりました。笑
皆さんのご意見聞かせてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみの上から布団かけてますか☺️?
かけてなければガーゼのおくるみだけでいいかなと😌
最近寝苦しいくらいあついですよね😂
我が家も半袖パジャマです😇

• にぴ🔰

にぴ🔰

コメントありがとうございます!ガーゼだけです🥺一度足元に薄いひざかけかけただけで汗びっしょりだった事があって(´;ω;`)おくるみだけで大丈夫そうなんですね!アドバイス参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    大人も汗かくくらい暑くて困りますよね😭

• 4月12日

短肌着にバスタオルをかけて寝ています
起きたらおへそを出してタオルも蹴って足の下に、、、
それでも体温が高く
朝も気温が高いから
良いかなと思ってます😂
袖なしロンパースも試しましたが寝る前が寒そうです

色々試してみて、その子に合った方法で良いと思います‼️

• にぴ🔰

にぴ🔰

コメントありがとうございます!なるほど...うちもおくるみして寝ますが、起きる時はもう手も足も出て大の字です。笑
    掛け物で済ませたいのですが、うちもすぐ剥いでしまうので悩みどころですが、今後はもっと暑くなるなら大丈夫そうですよね🥺

• 4月12日

生後2ヶ月です!うちも室温同じくらいです!
うちは寝る時は少しひんやりするので短肌着+半袖ロンパースで、日中は半袖のみです!!布団は一応タオルケットかけてますが、すぐにキックしてます😂
この時期って服装悩みますよね〜😭

• にぴ🔰

にぴ🔰

コメントありがとうございます!なるほど...まだタオルケットを買っていないので検討してみようと思います🥺これからまだまだ暑くなりますもんね...アドバイス参考にさせていただきます!!

• 4月12日

子供は大人の服装から一枚薄着にした格好でちょうどいいと支援センターの方が言っていたので、基準はそれにしてます!

• にぴ🔰

にぴ🔰

コメントありがとうございます!私もそれを聞いたのですが、そうすると肌着のみで大丈夫ってことですかね(´;ω;`)?いまいち1枚少なく、が難しくて😭😭

• 4月12日