※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で転んでしまいましたが、お腹には影響なく胎動もしています。初めてのことで心配です。様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠後期で転んでしまいました。

30分くらい前のことです。
床に夫のカバンが置いたままの状態でした。

朝それにつまずいて前向きに転びました。
手と膝をついたのでお腹には影響ありません。
胎動もしています。

ただ初めて転んだので少し心配です。
こういうときはしばらく様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ケガはありせんでしたか?🥲
お腹打ったりしてないなら大丈夫かと思いますが打ってなかったとしても衝撃とか心配なので私なら念の為受診します🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケガはありませんでした✨
    ありがとうございます☺️

衝撃心配ですよね💦
    念のため安静にしてるのですが、胎動がいつもどおりすごく元気なので(笑)、午前中は様子を見て不安なことがあれば病院に問い合わせようと思います✊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りや出血が無く胎動もしっかりあるなら様子見で大丈夫だと思います☺️
1人目の時に転んだ際電話したら先生にそう言われもしそれでも心配なら来てねと言われて行きませんでしたが元気でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    一応今横になって安静にしているのですが、いつもどおりズンドコ元気な胎動でホッとしています✨
    よく考えると日々娘を追いかけて全速力で走っていますし、今回はお腹を打っていないこともあり、アドバイスいただいたとおりひとまずは様子を見ようと思いました🙇‍♀️

• 4月12日