※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お仕事

土曜日の予定を優先したいが、出勤が決まっている。休む方法や伝え方は?

平日に日帰り旅行や泊まりの旅行で仕事を休んだり、元々休みだった日に予定を入れていて急遽仕事になったら予定していたことを優先したりしていた人っていますか?
前々から予定していた日が今週の土曜日なんですけど、前に振替休日を会社全体でした時がありその分で出勤になってしまいました。予定を優先したいんですけど流石にやばいですか?またどんな風に休むと伝えますか??

コメント

出勤は急に決まったんですか?
急に決まったのであれば、その日は元々予定が入ってるので…で休めないですかね😵

• sumire

sumire

昨日決まりした💦
    他の方も知らなかったみたいで、皆さん少し驚いている感じでした。 その予定をキャンセルできないことは無いんですけど滅多に会えない姉と甥に会う日なので、「前々から予定を入れてしまっていてキャンセルできない状態なので休ませてもらいたいんですけど…」と言ってみようかと思います😣

• 4月12日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ😌
    頻繁に会えるなら予定変えますが滅多に会えないということなので優先したいですよね🥺✨

• 4月12日
  • sumire

sumire

ありがとうございます😌
    もし、そう伝えて「それは困る」や「ずらしてほしい」なんて言われた場合それはもう言うこと聞くしかないですよね?💦
    また、訳ありで常務さんとLINEが繋がってるのでもしその事が耳に入れば何か言われるの確定です。「予定ってなに?」とか…。
    きっと姉と甥に会うなど言ったら、大阪住み(田舎の方)のこと知ってるのでめんどくさいことになるかと思います😱

• 4月12日

退会ユーザー

厳しい職場なんですかね😢
    困るとかずらしてほしいって言われたらどうしようもないですよね、、
    うちは人間関係がよかったのもあり当日欠勤とかも全然ありだったのでそういう状況になったことなくて💧

• 4月12日
  • sumire

sumire

私に軽度知的障がいがあるのでその分サポート体制がすごくて…😅 いっそのこと当日に子供の熱で休むと言おうかと迷ったんですけどね…笑

• 4月12日

退会ユーザー

それならOK出すしかないですもんね🥺
    私なら休めないかもしれないならその手使うかもです笑
    当日休んでも職場が困らない環境であればですが✨

• 4月12日