※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、出産が近づいてきたら指輪は外したほうがいいと聞きますが、いつ頃外しましたか?

妊娠中、出産が近づいてきたら指輪は外したほうがいいと聞きますが、いつ頃外しましたか?

コメント

はじめてのママリ

27週です!
産院が推奨していた数週で外しました🌈

海波

私は浮腫みが出始めたので、20週くらいには外してました😅💦💦

(๑・̑◡・̑๑)

外した事ないです!    

外せる時に外しといて首から下げてました

3人目の今回初めて外しました!
安定期に入ってすぐくらいに外しました🙌🏻
案の定、浮腫がすごくて産後すぐも指輪が全く入らなかったので外してなかったらと想像すると怖いです🙄

ママリ

前回8ヵ月頃に外そうとして、既に浮腫んでてなかなか外せずすごく苦労したので、今回は安定期入ったら早めに外そうと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

私は毎日チェックして正産期に入ったら外しました👌🏻外出するとき我あればその時つければいっかという感じでしたが、大丈夫と思っていても産後いきなり浮腫くるので外しておくことお勧めします🙃同じ産院で外れなくて指輪切断されてる方いらっしゃいました!

Iku

里帰り前の34wくらいに外して
自宅に保管してました〜

ママリさん

予定日超過で誘発分別入院したので
入院前日の夜に外して
小さいがま口みたいなのに
ネックレスと指輪外して
上の子が書いてくれた♡を入れました😊😊

ゆら 🔰

後期最初の検診で指輪まだしてる?と確認がありました☺️
普段から浮腫みやすいので、中期には外してました!