※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪の咳の落ち着きには個人差がありますが、概ね1週間程度が目安です。様子を見ながら適切な対応をしてください。

赤ちゃんの風邪の咳って何日位で落ち着きますか?🤔
慣らし保育中ですが、今日から4日間は様子見てねと言われました。
個人差あると思いますが、初めて今風邪を引いてしまったので目安が気になります💦
熱は無く、咳と鼻水です😪

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし、ひいちゃいますよね💦
保育園行ってる限り娘は最初ずーっとでしたよ💦薬ばっか飲んでましたー😭
薬飲めばある程度すぐ治ります!でも保育園での鼻水はつきものだとおもったほうが最初はいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくひきました😅熱なくて咳がおさまれば行かせて大丈夫ですかね🤧

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さえなければ基本大丈夫だと思います😭咳も酷くなければ娘の保育園はオッケーです!
    1歳くらいまではだいたいひいているので、鼻吸い機が大活躍します😂

• 4月12日
ちぃまさ

咳や鼻水って結構長引くので何日くらいでとかは無いと思います。
2週間続く子もいれば2、3日で治る子もいます。
咳が治っても鼻水はなかなか治らない事も多いです。
集団生活に入ったら鼻水はおともだちって感じになっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はやっぱり付き物なんですね🤧咳はある程度治らないと、この時期なので他のママさんも気にするよなぁと思って様子みます💦
    昨日お薬もらったので、早く良くなって欲しいです😭

• 4月12日
なっちゃん

咳は長引くって言いますもんね!
私も前に医者に聞いたことがあって、長い子は一ヶ月くらい続く子もいるっ言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月💦😭たしかにお子さんによりますよね、、
    昨日のお薬が効いてくれると良いのですが💦

• 4月12日