※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の未熟児、早産児のお子さん、寝返りは修正3ヶ月半前にできました。首はほぼ座りますが、お座りは身体ががっちりしていないと難しいかもしれません。


未熟児、早産児のお子さん
どのくらいで寝返りお座りしましたか?

現在生後6ヶ月、もうすぐ修正4ヶ月です。
寝返りは2人とも修正3ヶ月半前でした。
もうほぼほぼ首は座ってるのですが
体重はまだ5キロちょっとと4.5キロですが
お座りは身体ががっちりしてこないと難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が2.3キロの低体重児でした。
寝返りは5ヶ月に1度しただけでその後は全然せず笑。
お座りは7ヶ月くらいでなんとか、って感じでしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    うちは早産児で1300gと1000gもなかったのでまだまだかなと思いますが、お座りは何キロくらいの時にしましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんですもんね💦
    お座りは6キロあるかなー?くらいだったと思います😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

3人とも早産で低出生体重児ですが、
1人目(2300g)は寝返りは生後5ヶ月お座りさせれば6ヶ月から出来た(自分でし始めたのは10ヶ月半でしっかり出来たのは11ヶ月半。おすわりの前に歩いていた)
2人目(2400g)は寝返りは4ヶ月でお座りは6ヶ月で出来た
3人目(2500gにギリギリ届かない)は寝返りは5ヶ月で6ヶ月の今でもお座りをさせてもまだ座れません
3人とも6ヶ月検診では6.5キロ位でした☺️

はじめてのママリ🔰

寝返り8ヶ月、お座り1歳2ヶ月(8キロくらい)でした!