※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりが続いているが、熱はなく元気な状態。保育園からは登園可と言われたが、まだ症状が続く。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

保育園通わせている方!


少し鼻水+わりと鼻詰まり+空咳(鼻水が喉に垂れると咳出るらしい)
熱は1回も出ていなく
本人元気(鼻は少し苦しそう)
今日で4日目
この程度なら病院からは登園問題ないと言われた


この場合、保育園行かせますか?
保育園からは「病院がオッケー出したら明日来ても大丈夫!」とは言われましたが、まだ鼻水出てるのに良いのか、、?
でも止まるまで待ってたら1週間以上かかるぞ、、?
となってます。

いいねでお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いかせるよというかた!!

はじめてのママリ🔰

いかせず止まるまで休ませるよというかた!

はじめてのママリ🔰

それ多分最悪の場合向こう数週間鼻水止まりません!😂
うちは1ヶ月かかりました😭w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、実はそうなんです!!

    うちも元々鼻水魔神で、10日前からずっと耳鼻科の薬飲んでたんです…それが土曜日にいきなり悪化して😭
    一ヶ月コースを味わったこともあります😭💞
    元々鼻が悪いこと保育園に伝えてるし、行くことにしようかな…?!
    なんだか教えて頂いてホッとしましたーー!😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもとりあえず数日分でお薬出されるけど治らなくて、先週3回目の受診でした😭w
    なんか、だんだんネバネバになるらしくそれになると治りかけなんだけど咳が出やすくなるって言われました😭
    なかなか治らないですもんね🥲仕方ないです!きっとお互い様じゃないでしょうか🥲みんな鼻水で会社1ヶ月も休めないだろうし😆
    とか言って批判きたら怖いですが😨💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳出やすくなるのって治りかけだからなんですか〜!!
    そんなこと教えてくれなかったのでめちゃくちゃ参考になります…!!

    わかります、このご時世批判怖いです😭
    もうお互い様だと思って強くならないと駄目ですね😭!!

    • 4月12日