※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10カ月完ミで、ミルクの量を減らすか離乳食を増やすか迷っています。離乳食は180前後を毎食完食し、ミルクは昼食後に200、寝る前に220飲んでいます。成長曲線は問題なく中心をキープしています。どちらが良いでしょうか?

生後10カ月完ミなのですが、ミルクって1日どれくらい飲ませていますか?
離乳食は180前後を毎食完食します。今は、昼食後に200と寝る前に220飲んでいます。健診では特に問題なく、ずっと成長曲線の真ん中くらいをキープしています。
ミルクを減らしていった方がいいかなと思うのですが、この場合は離乳食の量をもっと増やしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食3回でご飯の時には
お茶を出して夕方におやつも食べてます!
ご飯までの間に様子見てお茶や
たまにジュースもあげています
ミルクは夜の寝る前の200だけです😵‍💫
離乳食もしっかり食べてくれるので、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返答ありがとうございます😊ちなみに、離乳食は1食にどれくらい食べますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯80〜90に
    あとはあんかけやおかずは適当です 笑
    それにフルーツかヨーグルトつけてます😌

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じです😄ミルクを一回にして体重の変化はありませんでしたか⁇質問ばかりですみません😅

    • 4月12日
さわこ

同じ感じです🙌
7:00 離乳食①
11:30離乳食②
14:30ミルク①200
16:00たまにおやつ
17:00離乳食③
18:30ミルク②220-240

って感じです😊
寝る前のミルクは1歳ギリまであげようかなーと思って,
14:30のミルクをそろそろなくして15:00におやつと飲み物ちゃんとあげようかな?って考え中です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返答ありがとうございます😊うちも6月で一歳なのでそれまでに少しずつへらしていこうと思っています😊
    離乳食もよく食べるし赤ちゃんせんべい大好きでよく食べるので私もそろそろお昼のミルクは減らしていこうかな☺️
    離乳食は一回にどれくらいたべますか⁇

    • 4月13日
  • さわこ

    さわこ

    あっという間に1歳ですよね🥺
    嬉しいような寂しいような…😭
    離乳食は家ではだいたい180前後ですね🤔
    朝は少し少なめです😊
    でも保育園で完食(200くらい)してるらいしので本当はもっと食べれるみたいですw

    • 4月13日
はじめてのママリ

本当、早いですよね☺️あっという間にいろんな事ができるようになって・・・😭
食べる量も同じくらいなので安心しました😄今日、少し食べる量を増やしたら完食してミルクの量が減ったので、これでいこうと思います😉