※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

夫との関係に悩んでます。仲良くできる秘訣ありますか。よく2人の時間を…

夫との関係に悩んでます。仲良くできる秘訣ありますか。
よく2人の時間を作る、夫婦で会話するといいますが、、
夫は私と会話をするのが嫌みたいな空気感、話しかけてもシカトもしくはあいづち、へぇー、ふーん、そうなんだ、のみでキャッチボールなんてできません。
話しかける気力もなくなり、家庭の空気が最悪。直す気もなさそうで離婚する気もないそうです。

コメント

rin

子供の成長の話を話す時もそんな感じの反応ですか?

はじめてのママリ

些細なことでも「ありがとう」を言うように心がけています。
親しき仲にも礼儀ありといいますが、家族だから、長く一緒にいるから分かってるだろうではなく
「今日は○○してくれてありがとう、助かった!」
「○○してもらってごめんね、ありがとう」など
私が「あっ今日こんなことやってくれたよな」と思ったらすぐに言うようにしてます。

いちいち毎回「ありがとう」と言ってはありがたみもなくなるし、言われて当たり前みたいな空気にもなるので気づいた時だけですが。
・今日は1日私の親に付き合ってくれてありがとう
・眠いのに娘のお世話してくれてありがとう
などなど。

わんわんお!

まずは笑顔、そして小さな事でも感謝の気持ちを伝えるのはどうでしょうか🙌