※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

土曜日の預け方について、毎週か隔週か悩んでいます。保育料は払っていて、園に行かせると楽しいかなと思いますが、混乱するか心配です。皆さんは預けていますか?

パート勤務で土曜日はお仕事休みの方、
土曜日は預けていますか?

標準保育で、園も仕事が休みでも預けていいですよ!と説明会では言ってました。ただお休みであることは伝えてほしいですと。

毎週土曜日預けるか、
隔週で預けるか、、

保育料も標準保育で払ってるし、園に行った方が遊べるよな🤔と、でもたまに行かない日があると、子供は混乱?するかな🤔と、みなさんは預けてますか?

コメント

なつ

その保育園にもよると思いますが、土曜保育は基本合同保育でお仕事されてる方がほぼかと…💦

私の保育園では、平日は預けてもいい。けど土曜は仕事の人だけ、って感じで土曜保育は5人くらいです😅

• マーファ

マーファ

園によるんですね!
    5人くらいだと預けにくいです💦😅

平日のお仕事休みの日も預けていいですよというニュアンスだったんですかね😂

毎週水曜日までに土曜日も来るかの出欠を記入するのがあるみたいです🤔

• 4月11日
二人目妊活中

土日は娘との時間と決めてるので
休ませてます

• マーファ

マーファ

そうなんですね!☺︎
    園じたいもお休みなら家庭保育してくださいという感じですか?

• 4月11日
  • 二人目妊活中

二人目妊活中

前の日に言えば預かってはもらえますし
    保育園側も預けても大丈夫ですよ!って
    大丈夫ですよ!の言い方が気にはなりましたが
    でも今はコロナもあるのか預ける人は少ないみたいですね
    ただ預けるのは仕事があるから!と園側が勝手に解釈して子供が、熱を出して会社に連絡したら休みですよと言われ気まずくなった話も聞きます
    園にもよりますよね

• 4月12日
みみ

子どもたちの園は
土曜日は両親共に仕事じゃないと
預かってもらえないです💦💦

仕事休みでも預けていいですよ〜は
平日のことかな?と思いました!

• マーファ

マーファ

土曜日についてもう一度確認します😅💦
    仕事じゃないと預けられない、割合が多そうですね💡

• 4月12日