※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘はクラスで誰とも話さず、心配しています。同じような経験の方、お子さんの様子はどうでしたか?

1年生の時、同じ学校に元々のお友達(同じ園から誰も一緒に行かないとか)がいなかった方、もしくは今1年生でこんな状況の方いらっしゃいますか?
お子さんの様子はどうでしたか?

娘は同じ幼稚園からは女子が娘1人。男子は隣のクラスに2人います。

元々お友達にガツガツいけないタイプで、仲良くなるのに時間がかかるのですが、登校して2日経ちましたが、クラスで誰とも喋ってないみたいです😩
まずは おはよう!って声かけてみな!って言ってるんですけど、みなさんお友達もう出来ましたか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちと同じ状況ですね!
性格も似てるかもです。

登校初日は恥ずかしくて誰にも話しかけられなかったと言ってました。
今日3日目だったんですがさっき寝る時に誰かに話しかけたかな?と聞いたら前に座ってる女の子と少しだけおしゃべり出来たとは言ってました🥹
おはよう〜って言いなぁって私も言ってます💦うちの子声小さいのでちゃんと相手に聞こえてるのかどうか、、、🥲
でも本人は学校楽しいみたいなのであまり友達の事は聞かずに見守っていこうと思います。

今月は授業参観もあるのでそこで様子見たいと思います。

ちなみに長女も幼稚園からの友達1人も居ませんでしたが友達できてましたよ!

  • はる

    はる

    同じ状況の方がいらっしゃって良かったです😊
    今日は、目標の1つの 先生に挨拶 は出来たそうです😂
    今週の目標で、お友達に挨拶 と決めて、本人も意気込んでました✨
    お互い少しずつ馴染んでくれるといいですね❗️
    お姉ちゃんがお友達できたと聞いて安心しました😊
    コメントありがとうございます😊

    • 4月12日