※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👧
お仕事

派遣で月給制の場合、体調不良でお休みした際の産休手当ては、過去12ヶ月の給料を基準に計算されます。支給額ではなく、月給が基準となります。

産休手当てについて質問があります😩
私は派遣で月給制なのですが、
月給が20万だとしても、体調不良とかでお休みした場合(有給は使わずに)、月給からマイナスされます。過去12ヶ月の給料を基準で計算されるのですが、それは月給で計算されるのか、支給額で計算されるのかどちらなんでしょうか?色々調べたのですが、いまいち分からなくて、、、ご回答頂けたら助かります(__)

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

総支給額ですよ✌︎( ˙-˙ )✌︎
交通費とかも含みます🥰

• はじめてのママリ👧

はじめてのママリ👧

回答ありがとうございます。
    友人は産休に入る前に体調不良で何度か休み給料が減ったのにも関わらず、計算ツールで計算したら、月給分で手当金が振り込まれてたみたいなんですが、間違ってるんでしょうか?説明不足でしたら申し訳ありません(..)

• 4月11日
さく

産休手当って、出産手当金をさしてますか?

もし、出産手当金をさしているのであれば、支給額とかではなく、標準報酬月額ですよ。
1年以上の被保険者期間がない方であれば、標準報酬月額の存在する月のみで計算しますよ〜!