※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊活

流産後、夜の営みが減り、タバコをやめられず悩んでいます。子供を望むけどやめられない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

暇ですー(^^;
いつもお世話になっております。
暇なので気になったことを質問させていただきます。
去年、流産してから、旦那との夜の営みが減りました。
私も積極的に下着を変えたりしたけど、それを着たときしかしてくれず…。
一緒に住み始めたときは毎日のような感覚でしてくれたんですが…。
みなさんは、こーゆーことありますか?

あと、タバコをやめてと言われてて、子供ほしくないの?と言われてるけど、どうしてもタバコはやめれずにいます。
吸う本数は減ってきたかなと思います。
タバコを吸ってた方は出来る前にやめましたか?

それと、流産してから出来たかたいますか?
色々教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

流産しましたが、その半年後に妊娠して無事出産しましたよ☆
タバコは流産の原因にもなります💦
ニコチンが体から抜け切る前に赤ちゃんできちゃうと、赤ちゃんにもニコチンが行くので、妊娠希望ならすぐにでもやめた方がいいと思いますが…

旦那さんもそれで回数減ったとかないですかね??

本気で喫煙やめてみてはどうですか?

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます‼
    出産おめでとうございます‼
    ですよねー…。
    そのことも分かってはいるんですが、辞められず…。
    やっぱりタバコは辞めた方がいいですよね。
    4ヶ月くらい前までは夜の仕事で、イライラマックスだったけど、朝の仕事になってからは、そんなイライラがしなくなってきたので、ヘビースモーカーではなくなってきたんですよね…。
    来年には本気で喫煙してみようかな…。

• 11月13日
しー tom

子供出来たら自然にタバコやめれました!
まずつわりで煙が嫌いになりました(´Д` )

• がーこ

がーこ

つわりで辞めれたって人よく聞きます。
    いつ頃タバコが嫌になりましたか?

• 11月13日
  • しー tom

しー tom

妊娠中1か月ちょっとからですねー!
    たまに吸いたくなって吸ったりしましたけど
    それも2回くらいでしたね!
    吸いたい欲求より、気持ち悪いのほうが強くて💦
    でも赤ちゃん元気です!むしろ平均よりだいぶ大きく産まれてきましたよ(*^^*)

• 11月13日
  • がーこ

がーこ

なるほど!
    1ヶ月ちょっとなら、匂いにも敏感なときですかね?
    私は何週間だったので、ちょっとずつ匂いに敏感になってたけど、そこまでひどいつわりではなかったです!
    私も様子見てタバコを辞めてみようと思います‼

• 11月13日
  • がーこ

がーこ

そのまえに、出産おめでとうございます‼
    元気な赤ちゃん、産まれて安心と幸せな毎日ですね!❤❤❤

• 11月13日
  • しー tom

しー tom

ありがとうございます(*^^*)
    タバコ辞めれたのはきっと赤ちゃんのおかげです♬
    なによりお金がかからないっ!笑
    禁煙も無理するとストレスになりますから徐々にがんばってください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月13日
  • がーこ

がーこ

ありがとうございます(^○^)
    少しずつ本数減らして来年には辞めようと思います‼
    それでも、食べることと寝ることが好きなのでこれだけ好きなことがあれば大丈夫ですよね(笑)
    私も来年には赤ちゃん、授かるようにタバコも頑張ってみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 11月13日
めぇにょん

付き合ってた時は頻繁にしてましたが、一緒に住み始めてからは月1とかでした。
私も下着を変えたり、旦那の好みの下着を買ったりしてましたw

妊娠検査薬で陽性が出た時に、動揺し過ぎて落ち着く為に煙草吸いましたw
産婦人科で陽性ですと言われた時も落ち着く為に煙草吸ってましたw
ですが、その時吸っていた1箱を最後に旦那と一緒に禁煙しました。
結構なヘビースモーカー夫婦でしたが、その日以来、出産した今でもお互い吸っていません。

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます(^○^)
    私と同じですね(^^;
    でも、出産おめでとうございます❤❤❤
    出来たときもやはり、月1のタイミングをみてやったんですか?
    私もタイミングを見計らって次出来たら辞めようと思っても中々出来ず…。
    なんだか、排卵日が分からなくなります(T-T)

• 11月13日
あゆちぃ

流産2回経験してます。

流産前のが営みは少なかったんですが、私の年齢もあったので、妊活っぽくならないよう、回数を増やすことを頑張りました❗

密かに基礎体温とで確率高いところは外さないようにしてました。

流産して手術して1周期あけて再開し、2周期目で妊娠しましたが、また流産してしまい、2周期あけて再開し、2周期後にまた妊娠して、今臨月です。

私の場合は流産後は妊娠しやすい体質だったようです。

2連続で流産した時にはもう立ち直れないくらい落ち込んでましたが、落ち込んでも状況は変わらないので、妊活を頑張ることで気持ちだけは前向きにと思ってました。

• がーこ

がーこ

なるほど!
    基礎体温の高いとこで、するようにすればよいのですね!
    でも、旦那様も積極的だったってことですよね♪
    羨ましいです♪

あたしたちは、流産してから、全然しないときもあったし、どうしようと思って、下着を変えてなんとか営みが出るようになったけど、やっぱりそーゆー用の下着をつけないと手を出してくれません。

旦那も子供ほしいことを言ってくれてるんだけど、私がタバコを吸ってるんで更にです(T-T)

• 11月13日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

旦那は性欲はありましたので(笑)
    妊活の気持ちは全くありませんでしたよ😁

煙草は妊娠したらどのみち我慢しないといけないので、ここは踏ん張って禁煙を頑張ってみてはどうですか?☺

• 11月13日
  • がーこ

がーこ

性欲ある方って羨ましいですね(笑)
    うぢの旦那、あるんだかないんだかよく分からないです(笑)

そーですね…。
    買ってしまったけどなくなったら、喫煙してみようかな。😄

• 11月13日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

昔に比べたら激減です。

が、私も性欲とゆーか、妊活の為の営みだったので、2人目妊娠出来て、2人で打ち止めとなると、今後がどーしよーって感じです。

旦那は3人目はないと言いますが、そもそも、周期を把握してないし、月に1回のチャンスしかないことも知りません(笑)

• 11月13日
あひるこ

一緒に長い間住んでいると営みは減って来ますよねー!
うちは毎日だったのが1週間に1回になりました(´ω`)
なので排卵日付近は我慢して、排卵日と思われる日に絶対できるようにしました♡

タバコは妊娠気づかなかったので初期まで吸ってました
(´ω`)

私も最初と比べたら回数は減りましたよ(._.)女として見られていないんじゃないかとか不安になりますよね…💦妊活を始めてから特に減ってしまったような気がします!やはりタイミング狙っての時は義務的にお互いなってしまっているのもあるので、仕方ないのかなぁとも思いますが。泣
タバコは妊活してるならやめた法がいいと思いますよ💦妊娠率は下がります。私もタバコ辞めました!お酒はやめてませんが😅
2月に流産して、8月から本格的に妊活を初めて、赤ちゃんが来てくれるのを待っているところです🎵
旦那様の気持ちも考えてタバコはやめたがいいですよ>_<妊活は二人で頑張るものですからね。

ぴよこ

妊活をきっかけに10年以上吸っていたタバコをやめました。
私はやめよう!って思い立ってすぐ禁煙外来に行きました。
自力でやめる自信なかったので。。。

妊娠が発覚するころにはもう細胞分裂すすんでいて赤ちゃんにとって大事な時期になるそうです。

お互い早くベビちゃんに会えますように✨