※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で夜に頻尿がひどく、1時間に6回トイレに行くことも。検診で相談した方がいいでしょうか。くしゃみで尿漏れも。頻尿で悩んでいる方いますか。

最近妊娠10週に入りました。

日中はそうでもないんですが夜になると引くほど頻尿になる時間帯があります😱1時間に6回とか行く時あります😭夜中は1〜2回トイレ行きたくて目が覚めます。

夜かなり頻尿になる方いらっしゃいますか?💦
検診で相談した方がいいんでしょうか…。
くしゃみしたら尿漏れするときも出てきました😅

コメント

(^ω^;);););)

1人目は妊娠後期に。
2人目3人目は妊娠してすぐから頻尿になって現在も一日何回トイレ行くんだと言うくらい行ってます笑

さっきしたのにもうしたい、、が常々🥲

くしゃみして尿漏れも一日何回あるのやら、、
朝からかなり出てしまってパンツ変えたりもちょこちょこあります🤣

正直もうしょうがないか、、と思って先生にはいってません🥺

• ママリ

ママリ

息子の時も今思うと初期はなかなかの頻尿だった気がします🤔

いやもう本当に、えっ5分前に行ったよね?って自分でも驚くほど夜になると常にトイレに行きたくて💦

今日まさしくパンツ替えました🤣👏

元からトイレ近いんですが先生に行ってもそんなもんだよ〜って言われて終わりそうな気もします😂

ありがとうございます💓

• 4月11日
はな

分かります、少し水多く飲んだだけでしつこいくらいトイレ行きます🥵
同じく夜中、必ずトイレで一、2回目が覚めます。

一人目の時はあまりにもトイレが近かったので2回に一回しか流しませんでした(汚い話ですみません😂)

• ママリ

ママリ

夜は日中より温度が下がるのも関係しているんですかね😳本当、水一口に対してのトイレの回数が半端なくて😱💦

寝る直前にも水飲む習慣があってまずは寝た30分後に必ず目が覚めてその後は2〜3時後に目が覚めて…朝スッキリ起きれないです😭☀️

私も1人目のとき何回かそれしたことあります!😂むしろ今の方が…5分置きに行きたくなるときに2回に1回流すってしちゃってます🤣

ありがとうございます💓

• 4月11日
たんすけ

11週ですが、すでに夜中、トイレに起きます!こんな初期から頻尿になるんですね(~_~;)くしゃみなどの衝撃で尿漏れは、1人目出産後からあるので、困ってます(T . T)

• ママリ

ママリ

夜中、目覚めますよね😱💦スッキリ寝たぞ〜!って思える日が全くないです😭

あっ🤭私もです!
    1人目出産後からくしゃみ大きめのしたら力入れてないとチョロ…っとなることがあって、最近かなりマシになってたんですが、一気に戻りました😂これから先何年も続くのかな…って思ってます🤣💦

ありがとうございます💓

• 4月11日