※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お子さんにお刺身を食べさせるのはいつからが適切か悩んでいます。他の方は2歳くらいからあげているようで、自分の考えと違うと不安に感じています。主人の姉は神経質ではなく何でもあげているそうですが、自分はまだ早いと感じています。

お刺身って何歳から食べさせましたか?

この前主人の実家に行ってお昼ご飯を食べたのですが、お寿司やピザ、ドーナツなどがあって息子は干瓢巻きの干瓢を抜いたものや玉子、ドーナツを食べました。

ふと誰かが「〇〇ちゃん(息子の名前)はまだお寿司食べれへんかー」と言ったら主人の姉が「でももう2歳やろ〜」と言ってるのが聞こえました。私は2歳でお寿司、考えもしてませんでした😱そのくらいからみなさんあげるものなんですか?せめて3歳にはならないとと思ってます。

主人の姉はあまり神経質じゃないタイプで自分の子供とかにはお菓子とかもなんでもあげてます💦私がいたらいんですが、主人が一人で連れて行ったりしてなんでもあげられると嫌だなとこの前急に不安になりました😂

みなさんどんな感じなんですかね?
私もそこまで神経質すぎるわけではないですが、チョコやお刺身はまだまだだと思ってます😅

コメント

み!

息子には3歳半位で食べさせました🤨
なんとなく生物怖くて…💦

• きゃあ

きゃあ

ですよね💦
    欲しがって仕方ない場合を除いてこっちからすすんであげる必要はないかなと思ってます💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月の頃にあげてしまいました💦
すごくせがまれてつい💦
マグロ一切れの半分から初めて2歳になったころはお刺し身大好きさんでした💦

• きゃあ

きゃあ

すごくせがまれると大変ですね💦
    息子は全く欲しがらないのでいんですが😭
    2歳でお刺身大好きすごいですね🥺

• 4月11日
あくるの

お刺身は3歳過ぎてからあげてみましたが、生のお魚好きじゃなかったみたいで全然食べようとしないです😂
蒸しエビとか穴子とかは食べますし、焼いたマグロは大好きです😋

• きゃあ

きゃあ

火を通してあるのは安心ですね😊
    好まない限りはそんなにこっちからすすんであげる必要はないかなと思ってます😅

• 4月11日
  • あくるの

あくるの

もしお子さんに何かあっても義姉さんは責任取ってくれる訳でもないので気にしない方がいいと思いますよ!
    子供の食育は親次第で全然違うと思ってます😊

• 4月11日
  • きゃあ

きゃあ

確かにそうですね!
    もし主人だけで行くことがあればきちんと言っておかないとです💦

• 4月11日
はじめてのママリ

うちもチョコやお刺身まだまだだと思ってます!!
早くても5歳くらいかなーとww

• きゃあ

きゃあ

5歳ですか!
    私も何歳とかは決めてないですが2歳は早すぎるーって思っちゃいました😂

• 4月11日
ミニブタ

お刺身はまだですがチョコは1歳過ぎであげました😊

• きゃあ

きゃあ

チョコめちゃくちゃ早いですね😱

• 4月11日
  • ミニブタ

ミニブタ

初めてはクレープのチョコソースをペロッとさせる位でした😋
    息子は甘いのがそんなに好きでないのその後は欲しいと言ってこなかったです🤭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

4際の娘にまだ1度もお刺身あげたことないです!
チョコは3歳からあげてますが、欲しがることなければチョコも伸ばした方がいいと思います!💦

• きゃあ

きゃあ

ですね!
    私はチョコ好きなので極力息子の前では食べないようにしないとと思っています😂
    でも親戚の家とか行くとなかなか難しいですよね💦

• 4月11日
はじめてママリ🔰

チョコも刺身も3歳過ぎてから欲しがったので食べさせてみました‼️

• きゃあ

きゃあ

欲しがるとあげないとうるさいですしね😅欲しがらないうちはあげずに頑張ります😂

• 4月11日
むぅ

チョコはまだで、3歳以降かなーとなんとなく思ってますが、お刺身は1歳10ヶ月くらいから少量ずつ食べてます!

主人が板前でお店を経営していて、オープン準備とか手伝ってるのですが、そこで捌いているお魚を欲しがったのであげたのがキッカケで、魚大好きマンです😅
今は主人がたまに持って帰ってくるので、それをあげてます!

調理場の環境が衛生的にも整っているし、締めたばかりのお魚なのでわりと安心してあげてますが、スーパーや回転寿司の生魚はまだあげる気はないです!

• きゃあ

きゃあ

ご主人が板前ですか🥺
    新鮮でおいしそうです🥺
    スーパーとかは特に怖いですよね💦

• 4月11日
ぽん

うちもお刺身や生卵、チョコやお餅などは何となく3歳過ぎてからかなぁと思ってます。
だからと言って3歳過ぎたら積極的に与えるつもりもなく、食べてみたいと言ったら与えてもいいかなぁ、くらいです。やっぱり生物は怖いですし、甘いものもいずれ食べるのはいいとして、でもデビューは遅くてもいいのかな、と。
上の子は3歳半頃に行った回転寿司でマグロを食べてみたいと興味を示したのであげてみましたが、ダメだったみたいです。チョコも同じくらいの時に興味を示したのであげてみたら、美味しくて好きになったみたいです。
でもわざわざチョコのものを買ってあげたりはしていないので、貰い物だったり外食時に出てきた時に少し食べる程度です。
2歳の息子はどれもまだ口にしていません。上の子がいるので興味は示していますが、3歳からという私の中でのルールは崩さずにいます。
でも私の周りも気にしない人が多く、私はそれは人のことなので別にいいんですけど、それで私の方がよく神経質とか言われるのでほんと腹立ちます💦

• きゃあ

きゃあ

なんとなく3歳が目安になってしまいますよね!
    欲しがって仕方ない場合以外はすすんであげる必要はないかなと思ってます😊
    3歳までってそんなに神経質じゃないですよね😂普通かなーと思ってたんですが気にしない人は本当に気にしないので難しいですよね😅
    私の兄の家も全く気にしない考えなので両実家ともに行くとややこしいです😂

• 4月11日
y.n.s.m

お刺身は長男5歳、長女4歳からです!
それまでは回転寿司に行っても納豆巻きやポテトしか食べませんでした💦

ちなみにチョコは長男3歳、長女2歳からです!
ほんとは長女もチョコは3歳すぎてからあげかったのですが、上の子がいるとなかなか難しいです…😣

• きゃあ

きゃあ

2人目ってどうしても早くなりがちですよね💦
    息子も回転寿司に行くと玉子やうどん、茶碗蒸しを食べてます😊

• 4月11日