※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で低置胎盤が改善しなければ、大きい病院で精密検査が必要と言われました。その検査は自費かどうか心配です。MRIなどの検査は高額になる可能性があります。

次の健診で低置胎盤がなおってなかったら
大きい病院へ紹介状をかいて精密検査する
と言われました。

この精密検査は自費でしようか??😭
3割負担にはならないですよね?
MRI?などしたら自費だと四万近くするってことでしようか?
知ってる方いたらおしえてください。

現在は個人院です。そこで大丈夫だったら戻ってこれるということでした。

コメント

妊婦健診ではないので、検査は3割負担ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    40,000とか出てきたのですごく焦りました😭

また医療保険についてなんですが、この時点で告知義務ってあるのでしようか?

• 4月11日

退会ユーザー

保険にこれから入るなら低置胎盤と言われている時点で難しそうですよね。。詳しくないので、保険会社さんへ確認してみてください😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、実はこの前の健診で様子見〜言われて急いで先週土曜日に入ったばかりでその時には月曜の健診で言われるかもってことで急遽入ったんですが、降りることを祈ります🙄
    保険の窓口の方には検査しましょう言われてないなら大丈夫と言われてますが不安ですねぇ😭

• 4月11日