※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
お仕事

立ち仕事中におしゃべりしたことで怒られ、罰と思われる仕打ちを受けています。安定期に入ったからといって立ち仕事や重たい物の作業は避けた方がいいでしょうか?

皆さんお仕事の動きはどこまでされてますか?
私は工場作業で 立ち仕事 力仕事になり 初めは気を使ってくれたのか 座り仕事もありそればかりでとても会社には感謝してました。が、この間 仕事中に5分程おしゃべりしたら 上の方に激怒され 先週金曜日と今日月曜日 立ち仕事の少し力仕事されてます。もちろんおしゃべりしてた私が悪いので反省しておりますが その方も仕事中プライベートのお話を長いときで15分、20分もするくせに その日機嫌が悪かったのかコテンパンに怒られ反省し謝りました。けど、次の日も休み明けもこの仕打ち...

罰なのか、たまたまなのかてなると罰にしか思えないし態度も常に目が鬼です👹 女の方で 不妊治療から応援してもらい いつも赤ちゃんの様子👶検診どうだった?とニコニコされてる方でこんな鬼の顔と態度は初めてで正直びっくりとこんな罰ある?と驚いてます...

お腹がキューーと痛くなるととても怖いです...その方50後半の方で子供無しです。なので、余計にあまり言いたくないですが 産んだことないから分からないのかな?と...重たい物 長時間の立ち仕事 安定期に入ったからてOKなんて思ってるんでしょうか?

もっともっと妊娠してても大変なお仕事されてる方たくさんいてると思いますが 急なこのような仕打ちに正直しんどいし お腹痛くなる度に怖いです😞

何が言いたいかとゆうと 安定期に入っだからといってやはり立ち仕事や重たい物の作業は避けた方がいいですよね?

コメント

愛

臨月まで焼肉屋のホールで働いてました!
確かに,避けるべきことだとは思いますね🤨

私の場合はお店が常に忙しかったので皆さん自分の作業で精一杯で誰も気遣ってくれませんでした笑
ビールの樽を毎日持ち上げてました💦
12時間くらい働いて2万歩歩いてましたよ笑笑

無事に出産終えましたが今思えばシフト減らせば良かったって思ってます

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね🥺やはり、まだまだ私は甘いですね😅
    皆さん気を使ってくれたり、周りのパートの方はとても心配してくれたりで特別扱いされまくりです😐それだけでもありがたいですよね🙏

その鬼の方は社員さんでして誰も何も言えないて感じですがパートの方々が心配してくれてるだけで今日は痛みも吹っ飛びました🙂けど、あんまり無理はしないようにしたいですね😂何かあってからぢゃ遅いですしね☹️

• 4月11日
うはこ

5分程度のおしゃべりで激怒されるなんて、なかなかですね😢
息抜きくらいしても良いのに…と思いますけどね💦

私は事務職ですが、産休に入るまで、荷物を持つ、運ぶ、立ちっぱなしなどは免除されていましたよ😅

その方は、もしかしたら、更年期障害で感情のコントロールができなくなってるとか。またはずっと不妊治療頑張ってきたけど授かれなかったとか。何かあるのかもしれませんが、妊婦さんに重たいものを持たせるのは良くないですね😢

• yuーーー

yuーーー

そうですよね...
    しかも、ちゃんと間違わないように手をとめて チャイムはなりましたが休憩終わりすぐに話しただけです😢その方なんて20分もざらに話すのにて思っちゃって...

実はこの方何人もの人を辞めさしてるような人でして... ヒステリックなとこがあります😑
    けど、ヒステリックにものを言われたことは無くて 今回このような 恐ろしい罰を受けびっくりしまして😰

子供が居ない事情が分からないのですが 治療中からずっと応援してくれてて自分の事のように喜んでくれてた人なんですけどね😔

• 4月12日