※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、感情が不安定で疲れてしまうことがあります。産後のメンタルの弱さや泣き疲れも一般的です。家族のサポートを受けながら、自分の時間も大切にしましょう。

生後1ヶ月の子の新米ママです

昨日はハイだったのに、今日は育児やめたい自信なくなったもう無理って思ったり、感情が毎日忙しいです

産後って、こんなもんですか?
それとも私のメンタルが弱すぎるのでしょうか?

今日は狂ったように泣かれて、疲れてしまい可愛いと思えなくなりました、、、

家族に頼って今は1人の時間もらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😭
私も産後メンタルやられまくってました💦勝手に涙が出たり、旦那に当たり散らかしたり私も正直子供が可愛くないと思ったこと何回もありました😭

産後はメンタルやられるって言ってる友達ばかりだったので、ママリさんのメンタルが弱いわけではないですよ!大丈夫です!✨

はじめての子育て不安だらけで毎日手探り状態ですよね🥲
頼れる人はどんどん頼って下さいね🥲✨

はじめてのママリ

初産、生後1ヶ月です。
私も同じです😭
一日中アクティブに家事育児したと思えば、次の日は朝から鬱々として何もやる気がなくなって泣いたり。。
子供に泣かれるとメンタルやられます💦
旦那が育休中なので、キツくなったら旦那に任せて、寝室で寝たりしてます。
乗り越えて、強くなれるといいなと思います🥲

nakigank^^

頼れる人いてよかったですね!!
そうやって息抜きしてくださいね。😊
私も一人目の時は、長男がかなり手のかかる子で産まれる前から泣いてるとか言われたくらい泣いてます。そして3歳になっても下より泣きます。🤣
毎日四六時中泣き声聞いて耳塞いではもういい加減にしてよ!って怒鳴ったり地団駄踏んだりもうこのまま二人で、、とかも考えたりやばかったです。。頼れる人いなかったので悪いことばかり考えては理性を何とか引き戻してやってました。
可愛いって思った記憶は、、、たぶんあります。😅
皆そうやって浮き沈みしながらやってるので大丈夫ですよ。
あとはやることやっても泣き続けるなら安全なところに置いてブレイクしてくださいね。泣いてるのは動けない赤ちゃんは泣いて体力消耗させるしかないし、泣くと肺が鍛えられるので悪いことではないのか!と思った方が楽でした。😊

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
少し前までは気づけば毎日イライラしていて泣いてしまう時もありました。

わかります。。
まさに今その時です😭
ワンオペで引っ越してきたばかりで友達もおらず昨日の夜中は寝たと思っても1時間持たなかったので疲れがとれずにメンタル不安定になっています。
子どもと一緒に泣きながら朝を迎えました笑
まだ起きてておしゃぶり咥えさせて電動バウンサーに乗せています😭
眠たいのにうまくねけてあげれず申し訳ないです。。