※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼間、夜の寝かしつけどういう風にやってますか?添い乳以外でやってる方お願いします!

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼間、夜の寝かしつけどういう風にやってますか?

添い乳以外でやってる方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど自動で寝てくれるんですが寝ないときは縦抱っこで落ち着かせてから横抱っこしてます〜!

とまと

添い乳っぽくなってしまうかもしれないんですけど、うちは普通に授乳をしておっぱい離すまで吸わせてます!で、ゲップをさせて少しだけゆらゆらしてたら寝てくれます😭そのタイミングでスワドルアップを着せて置いてます!

昼間と夜の寝かしつけは、おっぱい飲ませてから抱っこゆらゆらトントンで寝ます!夜中だけ添い乳です

ままり

昼間は寝たければ寝させて、機嫌よく起きてるならそのままにしてます😊
夜は部屋を暗くして授乳したらだいたい寝ます!
寝てくれないときはトントンか抱っこでユラユラしたら寝てくれます🌷

ゆー

昼間はポカポカ陽気なので、私の布団で添い寝。
抱きながら子守唄を歌って、寝てくれたらそっと布団において横で寝ます!

お布団を干したあとはお日様の香りがするので、特に良く寝てくれます*

天気の悪い日は、メリーやYouTubeのオルゴールかけながら抱っこしてあやして寝落ちしてからベビーベッドや添い寝をしてます。
音楽に頼らない時はひたすら色々な歌を歌って寝かしつけします(笑)
お腹にいてた時にからABCも歌ってたので、ABCの歌などを歌ってます!

夜はメリーをかけながらスクワットしたり、小刻みに動いたり、八の字にゆらゆらして寝てくれるのでそこから5分はお尻を優しく音楽に合わせてポンポンしながら起きないかどうか確認してから、音楽をかけながらベビーベッドへinしてます!

ぶーちゃん

昼間はミルク飲んで1時間半くらい起きて1時間半くらい寝るというリズムなので抱っこしていると自動的に寝ます!ただ下に置けないです(笑)

夜はミルク昼間より20ml多く飲ませてスワドルアップ着せてトントンすると寝てくれます!

ママリ

昼間は授乳後に眠そうなら寝かせてます!自力で寝れそうならトントン、ぐずるようなら横抱っこです。機嫌よく起きてる場合はそのままにしてます😊

夜は、授乳後に寝落ちしない時は暗い部屋で横抱っこで寝かしつけてます💡