※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上の育児でネントレ成功した方いますか?1歳の娘がいて2人目妊娠中。ネントレ成功しているが、下の子にも同じようにできるか不安。年の差は1歳半。

2人以上の育児でネントレ成功した方いますか?
今2人目妊娠中で1歳の娘がいます。
6ヶ月からネントレをはじめ、以降生活サイクルができ、寝かしつけなしで朝寝昼寝、夜通し寝てくれるようになりました。
なので下の子が生まれれば、同じようにネントレをしたいのですが、やはり厳しいでしょうか??

下の子の朝寝、昼寝は抱っこ紐で上の子優先で遊ばせるパターンが多いように思います。

経験談でもなんでもいいのでお話聞かせてください!

年の差は1歳半になります!

コメント

イリス

ネントレってほとのことはしてないですが、兄弟添い寝で寝ます。

下の子はつきっきりで構ってあげられることは少なく、どうしても放っておかれる時間があるせいで、自己防衛的にセルフねんねを身に着けました。

夜は半年くらいまでは添い乳、それからは添い寝で寝られるようにしました。それをネントレというのかは微妙なところですが。

今はお昼寝も夜も添い寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに下の子の寝る環境はどんな感じですか?
    真っ暗の寝室じゃなくても下の子は騒がしい所で寝る子に育つのなぁ🤔

• 4月12日
  • イリス

イリス

寝室なら真っ暗か常夜灯です。

放っておかれてる場所はベビーベッドかバウンサーあたりでしたね。
    あとはベビーサークルの中で安全を確保していました。

• 4月12日