※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

娘が下痢が続いています。明日の様子を見て連れて行くか悩んでいます。仕事を休むのが難しい状況です。

とにかく下痢が続く。
皆さまの意見をお聞かせください。

昨日、下の娘が夜に一度38.1度熱が出て(その日長く外にいたので多分暑気がしたかな?と思いました)、それっきりは平熱
しかし軟便が昨晩続けて5回、今日の午前中に下痢が立て続けに6回?は出ました。
朝、小児科で調整剤を貰いました。
夕方には、透明のネバネバしたゼリー状の物が続けて2回出ました。
本人は元気で、食欲もすごくあります。
お昼はパン粥、夜は納豆とナスのお粥にしました。

明日の朝、便が普通なら来てもいいと保育園の先生には言われました。
明日の朝、もし普通の便も下痢も出なかった場合、皆様は連れて行きますか🥺?💦

もちろん娘の事も心配ですが、、
入社したばかりな事もあり仕事を休み辛い、、という理由も正直あります、、
主人は明日は大切な会議があり、在宅はできません。

コメント

deleted user

1度下痢すると長引きますよね〜ただお腹の調子が悪いだけかな?と思うので私なら連れていきます。

あこ

私も同じ状態です!
ただ、娘の場合は1日一回の便が軟便ってだけなんですが、
熱もないし、食欲もあるので連れて行きます😊