※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

満3歳児入園できる幼稚園に預けたいと思ってます2020年6月生まれなんですけどいつから預けられるんでしょうか

満3歳児入園できる幼稚園に預けたいと思ってます
2020年6月生まれなんですけど
いつから預けられるんでしょうか

コメント

3歳になった次の日から入園が可能です

ままり

6月まで無償化じゃないけど、4月から入園できますよ😌😌

momo

幼稚園によって違います!
息子が娘さんと丸1年差ですが、5月から週3で幼稚園、6月から毎日通います。
無償化は基本的に誕生日の翌日から
うちの園は無償化でなくていいなら6月の誕生日前から毎日OKらしいです

いくつか幼稚園見学しましたが、全部違かったので、気になるところに問い合わせがいいかと😊

けー

満3歳児入園でも園によって違うと思います💦
満3歳なので、3歳になっていないと基本は入れなくて、それが3歳の誕生日の翌日からなのか翌月からなのか、園によって違うかと思います。
園によっては3歳になる年の4月から入れてくれるところもありますが、3歳になるまでは無償化対象ではないので実費になります。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2023年度から預けられるので、年で言ったら来年になります。月はみなさん仰っているように園によって異なるので、誕生月からだったり誕生月の翌月からだったりします。うちの子は5月生まれで、前の年の夏に申し込みで、翌年の6月から入園でした。

まま

幼稚園によりますね!
うちの地域では未就園児クラス(年少の1つ下)に4月から入園した子たちの中で3歳の誕生月の翌月から満3歳児入園(無償化適用)可能です。
=6月生まれの場合4~6月分は実費負担
募集は前年の秋にあり即定員埋まるのでそこで申し込まないとまずできません。(空き待してもまず空かない)
他の地域に住む友達からは、3歳になった翌月から入園受付だと聞きました!
お近くの幼稚園の満3歳児入園についてはホームページや電話で回答して貰えると思いますので、見てみてください😃

さとさん

皆様ありがとうございました(*^^*)