※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
サプリ・健康

どなたか花粉症の方~最近花粉飛んでますかね?何の花粉でしょうか?最近…

どなたか花粉症の方~
最近花粉飛んでますかね?
何の花粉でしょうか?

最近さらさらの鼻水が酷く、昨日は喉もかゆく、花粉症の症状だとは思うのですが。あまりこの時期になった記憶がなく…。
更に子供まで、くしゃみ、鼻水が出てるんですが。まさかの0歳児にして花粉症?
もしくはただの風邪?

長男の方は春頃と怪しいくしゃみしてたんですが、もうすぐ1歳だと、もう花粉症とかのアレルギーテストとか出来るんでしょうか?

コメント

i♡mama

飛んでますよ〜(T ^ T)秋はイネ科やブタクサなどの花粉がいっぱいです。

  • i♡mama

    i♡mama

    ちなみにうちの息子も8か月でアレルギーテストしましたよ(^ ^)

    • 11月13日
  • コッシー

    コッシー

    そーなんですね(>_<)
    一回テストしてもらうかな~。
    ちなみに費用どれぐらいかかりましたか?

    • 11月13日
  • i♡mama

    i♡mama

    お子さんは診察代、保険診療で無料ではないですか?
    ただ検査したいと言うと自費になる可能性がありますが、鼻水が出るし、親も花粉症なので!と言えば保険適用にしてくれますよ(^ ^)アレルギーテストは何種類調べるかで違ってきますが、大人なら保険適用でも結構高額になりますよ〜。

    • 11月13日
  • コッシー

    コッシー

    保険適用で出来るんですね!
    任意の検査だから有料だと思ってました!
    週明けにでも病院行ってきます!
    ありがとうございましたー(^_^)

    • 11月13日
himawari4

私も今花粉症酷いです(;-;)
うちの2人目も半年くらいで怪しくて検査したら花粉症でした(><)

  • コッシー

    コッシー

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    こんな小さい頃から辛いですねー。
    電動鼻吸い器買おうかしら…。

    • 11月13日