※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お風呂を1日サボっても大丈夫?体調不良で子どものお世話も大変で、お風呂はシャワーだけで済ませたいとの相談です。

1日くらいお風呂入らなくても大丈夫って考えの人いますか??
いつもすごく私が疲れていたりすると、子どもら洗うのも大変で、お風呂だけ浸かって出ておいで!って感じで済ませてしまいます。

今日はなんだか体調悪い…
週初めにしては疲労感半端ないし
ご飯は食べれたけれど気持ち悪い…まるでつわりのよう
仕事中いつもより動いたからか、お腹も今日いつもより張りやすいし…
子どもたちどころか、自分もお風呂入れるかどうか危うい…
頭洗って乾かすまで考えるとすごく時間かかるし、身体だけシャワー浴びて寝たい…もはやそのままでもいいくらい
子どもらはもうお風呂入らなくてもお着替えだけでもいいとか思っています…
しんどい…体調悪い…

お風呂くらい入れてあげなきゃ可哀想ですかね…

コメント

ちゃ

明日の朝入れてあげるならまぁ、、と思いますが、最近暑くなってきましたし、外に出たなら入れます😭😭

ママリ

今の時期だと汗かいたりするので私はしんどくても入れます😂💦

旦那さんには頼れないのでしょうか?

雷注意

お風呂お休みの日なんてよくありますよ!
仕事が忙しいので「今日はお風呂なしね!」って週1ぐらいでやってます😂
そういう日はお股や脇、首など汗をかきやすいところだけ拭いてます✨

外国の人なんか週1とか週2でも当たり前ですからね😅
たまにお風呂入らなくたって死にゃしません〜✋

お身体優先で!

はじめてのママリ🔰

特にお外遊びしてないとか、汗かいてなさそうなら1日くらい全然良いと思います💓
いつもお疲れ様です☺️

ここ

汗だくになるようなことをしてない、明日特に予定がないなら無理して入らなくていいと思います😭