※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子で、保育園に通っている。食欲旺盛で野菜が好き。休みの日はベビー用のおやつをあげている。祖父母の家ではアンパンマンジュースを飲む。体重が平均より重いのが気になっている。

身長93cm、体重14.7kgっておデブちゃんですかね😂?
2歳9ヶ月の男の子で、平日は保育園行ってます。
食欲旺盛ですが野菜大好きで、保育園休みの日のおやつは午後にベビー用のものをあげてます。
祖父母の家に行くとアンパンマンジュース1本とかは飲んでます
平均より体重が重いのが気になってます😂

コメント

ma.

背も高いので問題ないのかな?と思います💡
うちは上の子が女の子細身で、97cm13キロです!💦

• えりな

えりな

返答ありがとうございます😊

• 4月11日
イリス

うちの長男の2歳7ヶ月と同じ身長体重です。

身長体重共に成長曲線ないですし、大きめってだけでバランス飛べているので大丈夫です。
身長が曲線の下なのに体重だけ曲線の上とかならちょっとバランスが気になりますが。

あとは筋肉質とか、骨格からしっかりしたタイプとかありますよね。
うちも気になって検診で聞いたことありますが、「バランス取れていれば大丈夫。過度におやつとこあげていないなら気にしないで。骨格からしっかりしているから、将来は体操とかスポーツやらせるといいかもね」とのことです。

• えりな

えりな

• 4月11日
ママリ

普通体型だと思いますよ😌
下が89センチ12.5キロ
上が102センチ16キロです。
上の子は保育園ではぽちゃっとしてる方ですが、先生は全然普通です!って言ってます😂

• えりな

えりな

• 4月11日

太ってないと思いますよ!
うちは92cm16kgで体重は曲線出てますが、筋肉質なのかブヨブヨではないので、太ってはないと思ってます😂

• えりな

えりな

• 4月11日