※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣人トラブル。戸建てだけど引っ越したい、、、。我が家は旗竿地です。…

隣人トラブル。戸建てだけど引っ越したい、、、。
我が家は旗竿地です。隣の家も旗竿地で駐車場にあたる竿の部分にはフェンスがなく境界がわかるようなブロックが埋めてあるだけです。
道路側1mほどは、お互いの車が出し入れしやすいように協定部分となっており、物を置いたり駐車してはいけないことになっています。
なのですが、隣の家の車は2台とも大きく協定部分にはみ出します。
協定部分全てに停まっていたりもします。
以前は我が家の敷地に堂々と車を走行させたりもしてきました。(我が家は1台なので余裕があります)
タイヤ交換するときは我が家の敷地にタイヤを置いたり、、
その跡も付いてます。
一度不動産屋が使い方について話をしてくれているのですが、理解していないようです。
先日我慢できずもっと手前に止めて欲しいとお願いをしましたが、随分と愛想がなく軽い対応でした。
分かり合える気がしないです。
育ってきた環境や学校、何もかも違うんだなと、、
なので、我が家の敷地にフェンスかそれに代わるものを立てようと思っているのですがどう思いますか?
または売るか、、、。
でも旗竿地で田舎なので絶対にマイナスです。
同じような条件で売りに出された方もいたらお話聞きたいです。
子供の学年は近いしこれから嫌でも関わるかと思うと憂鬱すぎて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずフェンス欲しいですね💦
ブロックより内側に建てるなら何の問題もないですし。

  • ままり

    ままり

    欲しいですよね💦
    私たちもかなり駐車しづらくなるのですが、そのストレスよりも隣人ストレスの方が高いです😮‍💨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ままりさんの敷地内にフェンスをつけても車が置けるのならフェンスをつけるのが1番良いかと思います。
ただ、万が一フェンスを壊された時、ままりさんが入っている保険で払う形になるかと思います🥺

  • ままり

    ままり

    狭くなりますが車は置けると思います。
    なるほど!共同で設置しないと全てこちらもちですもんね。、

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、ムカつきますけどね😠

    • 4月12日
deleted user

フェンスつけますね!はみ出ちゃうのはまだしも、タイヤ交換って確信犯ですもん🤣

  • ままり

    ままり

    おいてもいいだろうって言う発想が図々しいですよね!!
    フェンス付けたら隣の方が車大きいので多分かなり困ると思いますがそんなの知りませんって感じです😮‍💨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も柵つけますね。ただ、フェンス費用折半なら何も文句は言えないけど、こっちが全額持ちでつけてその柵使われるのは嫌かな…傘引っ掛けてきたりタオルかけたり…

  • ままり

    ままり

    やられかねないです😫
    常識ない人が隣にいるとしんどいですね、、

    • 4月12日