※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で便秘が続いています。妊娠前より出にくく、硬い状態です。改善策を教えてください。

妊娠12週です。
この1ヶ月便秘気味です😢
妊娠前は2日に一回は出てたのに、5日に一回しかもめちゃめちゃ硬い💦
何か対策や改善あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかく水分を多く摂るように心がけています。
ドライプルーンも食べていますが、効果あるように感じています。
まだ試せていないですが、アマニ油を毎朝ひと匙舐めるのも良いと聞きました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を1日1L以上飲むように心がけてはいるのですがなかなか出ません😂
    ドライプルーンとアマニ油参考にさせて頂きます🎶

• 4月11日
lim

病院で薬貰った方がいいですよ💦
1人目の時に陣痛並の腹痛(排便痛?)がきて死にそうになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱便秘の腹痛怖いですね💦
    来週健診なので先生に相談してみます😭

• 4月11日
ママリ

ここで教えてもらったのですがオリゴ糖とヨーグルト、朝イチの白湯はめちゃくちゃ効きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは毎朝フルーツ入れて食べてるのですが、オリゴ糖はとってないので購入してみます!!
    朝イチの白湯すぐ出来そうです!!明日早速飲んでみます🎶

• 4月11日
ちむちむ

初めまして☺️
私も娘の時も今現在も便秘です😭💦
娘の時は産婦人科で薬を貰いました😊!すごく効く薬もあるので早めにもらった方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてまして😊
    健診の時に相談してお薬処方してもらいます🎶つわりが落ち着いてきたら、便秘で気分悪くなってきて(笑)
    早く解消されたいです😭

• 4月12日