※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれのお子さんがいる方への質問です。七五三は2歳か3歳で行うべきか悩んでいます。息子は保育園に通っており、同じ学年の子は今年するかどうか気になっています。

早生まれのお子さんがいる皆さん
七五三は2歳か3歳どちらでされましたか😶?

今年は私の出産+イヤイヤ期が凄いので
来年3歳になってからの方が落ち着いてて(お金の面でも😅)いいのかなと思うのですが
息子は保育園に通ってて
同じ学年の子は今年するのかーと思うと
どっちの方がいいのだろう、と悩んでいます😖

コメント

のん

2歳でやりました😊
2歳8ヶ月でした。イヤイヤ期ではありましたが、髪も被布も嫌がらず、イヤイヤ発動せず神社内でのロケーションフォト1時間ちょっととお参りできました!

幼稚園プレで七五三の製作をしたり千歳飴をもらったりもしたので、同じ学年の子が七五三するタイミングでしてよかったです。

あとは下の子が、そのときまだ抱っこしてれば大人しかったので、歩きはじめたり強く主張が始まる前でよかったです😅 

次女も早生まれですが2歳でやる予定です!