※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

滋賀県草津市にお住まいの方に質問です。子育て支援センターやつどいの…

滋賀県草津市にお住まいの方に質問です。
子育て支援センターやつどいの広場について。

あと少しで子供が2ヶ月になります。
3ヶ月頃になったら、つどいの広場やミナくさひろば、市役所の支援センターなどに遊びに行こうと思います。

色々調べてるのですが、種類がたくさんあって、どこに行こうか迷ってます。
3ヶ月ごろからでもお話を聞いてくださるところやママ友を作れそうなところがあれば教えて欲しいです。

あと、みなさんは何ヶ月ごろから、こういったところに行かれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歩けるようになってからよく行くようになりました!

それ以前は0歳の身体計測の日にだけちょこちょこ行っていました笑

ミナクサ広場は広めでキレイでしたがひとり座りorはいはいができないと遊ぶ場所がほぼない気がします…
0歳用のスペースもありますがちょっと大きい子が走ったりしているので月齢が低いと危ないかもしれません。

草津市役所のぽかぽか広場は小上がりになっているところがありスタッフさんたちもよく話しかけてくれました🙂

• あやか

あやか

身体計測、よくやっておられますよね✨ 
    行ってみたいなーって思ってます笑

ミナクサはもうちょっと先が良さそうですね💦
    ぽかぽか広場は3ヶ月とかでも楽しめそうですか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

ぽかぽか広場はねんねの赤ちゃんでも遊べる木製のベビージム(?)などのおもちゃがありましたよ!

• 4月14日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    一度行ってみます✨

• 4月14日
chitta

最近滋賀に引っ越してきたのでここら辺の支援センターはわかりませんが、2ヶ月ではじめて支援センターデビューをしてから週一くらいで行き、一歳を過ぎてからは毎日行ってました!
赤ちゃんだけの日とかがあると行きやすいので、そういうところに行ってました😌
一歳を過ぎてからはとにかく園庭?の広いところに行って外遊びばかりしていました🌸

• あやか

あやか

赤ちゃんだけの日があるんですね!
    色々調べてみます😊

• 4月13日