※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婦人科の病気があるため、2人目の妊娠は怖いけど嬉しい。今の幸せを保てるか不安。

陽性反応が出ました。
嬉しいはずなのに、なんだか怖い気持ちが大きくて、、
2人目は望んでいましたが、特に不妊治療とか積極的に妊活はしてなくて、できなければ1人でいいかなって感じでした。

もともと私が婦人科の病気しまくりなので、できないかもなーと思っていたので余計に心の準備が、、って感じです。
私に育てられるだろうか、今娘1人で、もう5歳でしっかりしていて、今幸せです。
また大変な日々が来ると思うと気が滅入ってしまう自分もいて、、最低ですよね。
嬉しいのに、嬉しいのに、、!って気持ちです。
子供が2人って未知の世界です。
どうしよう、ちゃんとできるかな、、

コメント

うちの子も今年5歳になりますがママリさんと全く同じ事を思ってます!
子どもは私にべったりなのに悪阻でしんどくて構ってあげられなくってほんと不安しかないです🥲

• ママリ

ママリ

間が空きすぎるのもいろいろ考えてしまいますよね、、💦
    ありがとうございます😭

• 4月12日
はひふ

私も2人目欲しかったはずなのにできにくいのもありいざ妊娠したらびっくりしました!
このタイミングでか…と少し思ってしまったりもしましたが、うちは4歳差ですが久しぶりの赤ちゃんとーっても可愛いです☺️

• ママリ

ママリ

かわいいですよね🥰
    今は怖い気持ちが強いですが、、無責任なことは言ってられないですもんね💦

• 4月12日

わかります💦同じでした😫
喜びよりも不安で…私の場合は1年近く妊娠に向けて頑張っていたにも関わらず、です😢
歳も36歳で最後の1年、と決めて妊活していました。
第二子妊娠に戸惑いながら暮らしていましたが、昨年末にお腹の子供の染色体異常の可能性がでてきて羊水検査まですすみました。
その時に『赤ちゃんが欲しかったんだ、どうして戸惑ってしまったのだろう』と思いました。
今は二人育児の不安はありますが、きてくれた命に感謝して暮らしています。

• ママリ

ママリ

いざ、となるとなんだか気持ち的に戸惑ってしまいますよね。。
    羊水検査の結果は大丈夫でしたか??
    産まれてきてくれることだけでも奇跡ですもんね💦

• 4月12日