※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生ママです。友達に息子の物を壊された場合、相手のママに連絡しますか?息子が被害を受けても平気な様子で、モヤモヤしています。

小学生ママに質問です。
お友達に物を壊された場合、相手のママに連絡しますか?
(同じマンションで会えば話す人です)
又、経験談などあれば教えていただけると嬉しいです。

小3息子はのび太くんみたいな感じで、度々靴を取られたりランドセル投げられたりはしてるのですが😂

今日は習い事のネームホルダーを引っ張られて千切れてしまいました。
息子がそれでいいと言うので、穴あけパンチでそのまま使う事にはしました。
ふざけた延長だろうけど少しモヤモヤしています😔

コメント

空色のーと

私なら言い難いけど、伝えます💦

この間、〇〇君、ふざけて遊んでいてネームホルダーちぎっちゃったの💦とりあえずそのまま使ってはいるんだけど、買い替えしなきゃいけなきし、壊れて困るものもあるから、気をつけて貰えるかな?って😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    この程度の物でグダグダ言うのもな・・・って思ってモヤモヤしていたんですけど、「壊れて困る物もあるから」って言うのでなるほど‼️と思って、参考にして相手のママにLINEしました‼️ありがとうございます😭

一人でバスに乗って行く習い事なのでキッズケータイも持たせているし
    たまたま手に持ってたのがそっちだったらアウトですよね💦
    やっぱり自分の子が壊すのと、よその子に壊されるのとでは違うし、自分なら息子がやってしまったら軽く謝るだけでもしたいなって思ったので、勇気が出ました。
    ありがとうございました😭

• 4月11日