※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

熱が下がって37.7度ですが、保育園に行かせて大丈夫か迷っています。まだ休ませた方がいいでしょうか?

先週から慣らし保育で、木曜日ごろ
風邪をもらってきて39.8度まで行きました🥲
やっと下がってきて明日から保育園また行かせようと思うんですが何度まで下がったらだいたい行かせて大丈夫ですかね?🥲
朝は熱はなくていま37.7度ぐらいです😂
まだ休ませた方がいいですかね?
鼻水は出てますが元気はあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では解熱剤使わずに完全に解熱(37.5以下)してから24時間経過しないと預けられません。
なので今37.7あるなら明日もお休みです

ママリ

保育園はだいたいお子さんの
平熱+1度か、37.5度がラインかと
思うので、完全に平熱になったら、の
ほうが良いかと思います😂💦

マリー

うちも慣らし保育始まって3日で発熱しました🥵

うちの保育園は37.5℃以下になってから24時間経過したら登園可と言われました!
ほけんのしおりとかもらった書類に基準とか書いてないですか??

はじめてのママリ🔰

園の方針にもよると思います!
うちの園は熱は37.5以下、解熱後24時間は登園禁止なので、私なら明日はお休みさせます🥺

mama

うちの園は37.5以下で登園で来ます!

にこ

37.5度以下、24時間経過後で登園可能です。
37.7であるのであれば、明日はお休みします。