※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1泊からの予定で実家や義実家に遊びに行く際みなさん何時頃着くように行…

1泊からの予定で実家や義実家に遊びに行く際みなさん何時頃着くように行きますか⁇

旦那の仕事の帰りが遅い事もあり家を出るのが午後になってしまいます。
実家には高速で1時間半、義実家には3時間かかります。
遅く着いてしまうと1日が潰れてしまうので早く着くよう午前中に出たいのですが旦那は起きないし、やっと起きてきても私が子供の分と用意してる間手伝う事もせずスマホゲームでダラダラ。私達が用意できる頃に動き出します。
もうこの時点で相当イライラしてるのですが…。

結局何時頃着くように行くねって伝えた予定時間より1、2時間オーバーは当たり前。
遅くなってるにも関わらずお腹空いたから何か食べたいとドライブスルーで買うならまだしもお店に入る始末。実家に着いた頃にはすぐ夜ご飯なのに。
早く行きたい私と、のんびり屋で自分のペースで動きたい旦那とで出発前から喧嘩になります。

どちらの親も旦那が仕事忙しいの理解してくれてるから気にしなくていいよーって何も言ってこないけど正直だらしないって思われてるよなって恥ずかしく思ってしまう。

コメント

場合によりますが、昼前なら11時、昼食べて出発なら16~17時に着くようにしてます!
義実家が高速3~4時間の距離です😳
わがままで予定時刻過ぎるのはいらいらするし、子供のペースもあるから、困りますよね😭
私は30分は許容範囲だと思って支度しますが、それ以降は置いてでるつもりでいつもいます😂
何時頃着く→この時間に出ないといけないの感覚がおかしいのかな??といつも思います😇
なので、この時間に出ます。遅刻は置いていきますさようなら👋といって本当に置いていこうとしたことあります笑

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那がお休み前日に仕事終わりに良く義実家へ帰ります。
その場合は夕方お風呂や荷造りを済ませて旦那の帰宅を待ってから義実家へ帰り、夕飯は義実家で食べて寝る感じです!
実家は遠方なためお風呂を済ませ夕飯はおにぎりなど車で食べれそうなのを作っておきなるべく寄り道しないように色々購入しておいて夜に高速を走ります。
就寝させる時間が来たらサービスエリアで子供達に歯磨きとトイレを済ませて寝かせながら実家へ帰ります。