※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめててのママリ🔰
家族・旦那

義父が孫を見たいとうちの実家にきました。実母父、義父、旦那、私で家…

義父が孫を見たいとうちの実家にきました。
実母父、義父、旦那、私で家で食事をし、実父と義父でお酒を呑んでいたらヒートアップしたらしく、2人とも楽しく酔っ払ってました。
そこまでは良いのですが後半義父が酒癖がとても悪く、
私の事を死んでも何も思わないとか実母父の前で言ったり失言を繰り返していました。 
その前にも産んだばかりなのに
子供はたくさんいた方が楽しいとか私にとってはもう1人産めと言わんばかりの発言
来月には旅行に行こうと言い出したり(何度もお断りしてるし両親も娘は嫌だと断ってると言ってるとフォローしてくれました)
母が気を遣って私と娘、旦那は別室にいきなと言ってくれました。
そして娘の沐浴の時間がいつも決まった時間にやっててそろそろ時間だからと言ったら義父がわたしを殴ろうとしてきました。とても怖かったです。
やっと家から追い出したらマンションの中庭(住人のベランダから見れるところ)で叫びだし、色んな人が見てました中
旦那と実父でクレームを言ってくる住人に対して頭を下げて謝ってました。
母は足を触られそうになったり、主人は首を絞められたり、、

これってもう冠婚葬祭含め縁を切っていいですよね?
旦那にちょっと可哀想だなと思いますが、、
何かいい方法ありますか?
私はもう縁を切りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう子供に会わせないし出禁で😅
酒が入ってたからといって許せることではないてすよね。

• はじめててのママリ🔰

はじめててのママリ🔰

そうですよね
    酒が入らなかったら普通の人なのですが、、一生後悔してほしいです

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも結局酒は飲むし飲まなくても飲んだらそうなるって事はその人の一部分ですもんね。
    度が過ぎてるので禁酒したとしても会いたくないです。

すぐ許してあげずお灸を据える意味でも気が済むまで会わなかったり、義実家に行かないなどしててきいいと思います。

• 4月11日

はじめててのママリ🔰

酒癖悪いのは昔からみたいなので、、いい大人がセーブして飲めないなんて、、て思います笑笑

• 4月11日
ぴよのこ

読んでびっくりしました・・怖い思いをされましたね。
殴ろうとするなんて普通に犯罪ですよね💦

旦那様も時間をかけて許してほしいなんて・・百歩ゆずって義父自身が反省してるとか、改善しようと努力されてるとか分かるものがあればまだしも、時間がたてばいいという問題じゃないですよね🥺旦那様にもっと守ってもらいたいですね💦

はじめててのママリ🔰

義父は酒癖悪いらしく、それで離婚もしてます。
    反省してたとしてもいっときな感じがします。
    旦那にとって唯一の父なのでまぁうん、、、て感じですが、、、なんとも言えないです。
    本当に怖かったです、目が普通じゃなかったです

• 4月11日
ママリ🔰

心中お察しします。
義父さんは酒乱ですよね、、、。お酒飲んで楽しくなってそこまでで良かったものの、さらに飲んで理性が吹っ飛んでしまったのだと思います。酒乱の方と関わったことありますが、本人はその時の記憶がなくなるので、いくら周りから後で言われても本当の意味で自覚や反省ができず、そしてまた繰り返すと思います。
アルコール依存等の病院も自覚がないと行かないし断酒もとても難しいと思います。
恐らく旦那さん家族は苦労してきてるのではないでしょうか。
許せなくて当然です。しばらく会いたくもないと思います。
時間をおいてもし会うとなったら、酒の席は絶対にやめるなど徹底するしかないと思います。本人は飲みたくて飲みたくてしょうがない素振りをみせると思いますが、二の舞にならないために。

はじめててのママリ🔰

ほんとにありえないですよね…
    マンションの中庭に立ちションもしてました、、、
    そんな下世話な事をする人だとは思いませんでした
    主人は全然そんな事をする人じゃないんですよね🥲

• 4月11日
いけ

ああー酔っ払いかあーと思って読み進めてたら、、、
度を越えすぎです😭

縁切っていいレベルですよ
そのうち誰かが怪我をさせられます
警察沙汰にも今すぐにでもなりそうですし😵✋🏻

でも一生許さない!縁を切る!二度と孫も合わせない!
と言うと旦那さんもショックかもしれないし夫婦喧嘩にもなるかもなので、私なら
許せるかどうかはわからない、しばらくは会わないで距離を置く、距離をおく期間は1年なのか10年なのか全くわからないけど、今は関わりたく無いってふうに言うかもです🥺

はじめててのママリ🔰

ただよ酔っ払いならいいんですけどね😭😭
    心の中ではもう縁を切るとちかってます
    その返答の仕方とてもいいですねありがとうございます

• 4月11日