※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの約束を破られ、混乱してしまい体調が悪くなりました。子育てに不安を感じています。

どうしたら良かったのか教えて下さい。
さっき午後からお出かけするよと子どもに伝えていました。歯磨き前にYouTubeを見るのですが、歯磨きが終わってからもYouTubeを見ていていつも終わりにする約束をやぶります…。ついいつもの事なので見終わる事を伝えて私が着替えを先にしました。いつも着替えは私は子どもより遅いのですが、先に着替えたのが嫌だったみたいで一番に着替えたかったと駄々をこね始め、泣き始めました。
でも約束破ったのは子どもだし、先に着替えたかったなら約束守ってやるべきだと伝えました。
午後のお出かけも時間の余裕がなくて、まさかこんな事で泣くとは思ってなくて、色々考えていたら体が重だるくなってしまいました。子どもが自転車をこいで行きたいといっていたのですが、駄々をこねた一件で遅くなり、それは難しいから私の自転車に乗っていこうと伝えると嫌だといい、私がどうしたら良いのか、何が正しいのかわからなくなり、今寝込んでしまいました。
こんな事で身体がおかしくなるのはいけないのですが、もう動けなくなります…。忍耐が足りないのでしょうか…。
子どもは基本やんちゃですが、話は聞きます。しかしさっき駄々をこねた一件は在宅の主人の一言で気分が変わりました。(子どもは主人が少し怖いです。)
最近思い通りにいかないと体が重だるくなり、子どもと距離を置きたくなります。それまでは普通に動けます。つい午後の動きをイメージしたり、時間がなかったのでうまく行くように準備してたのに台無しにされると絶望感に襲われます。
子育て向いてなくて泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeはタイマーつけて強制終了、タイマーなしの場合も約束の時間を過ぎたら強制終了しています。
泣いても駄々こねても時間がないなら「今日はごめんね、また今度自転車で行っていいから今日はお母さんの後ろに乗って」と言って出発します。