※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

HCG数値低いですが、染色体異常の可能性あり。精子側も影響?低値でも出産経験者いますか?

BT9でhcg5.7でした。ほぼ望みがないのはわかっています。
今回移植したのは6bbと4aaを2つ戻しました。年齢は36歳です。一人目はタイミングで妊娠。
いい胚を移植したにもかかわらず数値は散々な結果に。
染色体異常の可能性もあると。。。
染色体異常って卵子側だけの問題なんですか?精子の側にもありますか?
そしてこんな低値でも出産まで行った方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

染色体は受精卵の問題なので、どちらにも原因はあると思います。
が、よくあることではあると思いますよ。✨

• かな

かな

ご回答ありがとうございます。
    今回初めての胚盤胞移植で期待が高かったためかなり悲しいです。
    その前に初期胚を5回移植して一度しか着床しませんでした。
    そもそも胚盤胞まで行くのに採卵を5回も高刺激でしているのでたくさんの卵が無駄になっています。
    年の割に染色体異常が多いのかも。。。と言われました。なにが原因でとかってわかるものなのでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信がいってしまいました。😿

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も2個戻しかすりもしなかったり、陰性続きだったときは、着床不全の血液検査、子宮鏡、フローラ検査をしました。が、原因は見つからず‥。
染色体異常が多い体質なのかな、数うちゃ当たるじゃないですけど、なんかもう開き直ってました。😿

• かな

かな

私も上記の検査全てしました。先生にいつもこれ以上出来ることありますか?ときいても、
    もうできること全部やってもらってるからと言われます。
    染色体異常ぐらいしか先生も言うことないのかなって。。。
    とりあえず数こなすしか無いですよね。辛すぎるけど頑張ります。

聞いてくださってありがとうございました。

• 4月12日