※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、休職中で職場探しを考えています。保育園に行けず悩んでいます。

4月1日から慣らし保育が始まり
まだ、2日しか行ってません😂

コロナの関係で自宅保育が難しい子だけ預けられるみたいなんですが
休職中でこのような場合どうやって職場探しますか?

また、全然保育園行けてないよって方いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中ですよね?それなら預けて良いと思います🤔

• 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

そうなんですか?
    まだ、仕事してない人は自宅保育でとかなり遠回しに言われたのですが、、

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で通える期限は無いですか?無期限で通えるなら自宅保育をしますが、退園になるならそれこそ困りませんか💦姉の住んでいる市では本来は2ヶ月ですが、今は4ヶ月とか長くなっているみたいです。
    毎日ではなくハローワークに行く間だけ(早めの迎え)や面接の時などはお願いしないと困るかなと…保育園でダメと言われたら役所に確認してみても良いと思います。預けられ慣れないから職が見つからなくて退園なら預ける意味がないので…

• 4月11日
  • 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

3ヶ月間です😢
    なんか、休職中でも仕事探して面接してって忙しいのに
    今働いて急に休みが取れないなら自宅保育でみたいな感じでした、、
    押しに弱いのですぐわかりましたと言ってしまって
    結局通えてない状態です😰

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞きにくければどうしたら良いか役所に確認してみては?ただ役所からは預けて良いと言われてもそれを役所または自分から伝えないといけないですがそれが嫌なら無理ですね😢

• 4月11日