※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で微熱が続いています。熱がおさまるのはどれくらいか気になります。

上の子が中耳炎になりました。
日曜日の朝から微熱気味で、休日診療で鼓膜の切開をしてもらって抗生剤と鼻水の薬、耳の水を出す薬を出されました。

今朝も37.8だったり37.3だったり微熱から高めな熱が続いています。

どれくらいで熱がおさまるのでしょうか??

コメント

みー

膿が抜けてスッキリしたら明日にでも下がるかと思いますけど、私の子供は毎回5日目に下がったりするので、なんとも言えないです😅

• ^_^

^_^

膿が抜けるのは耳から鼻に流れるんですか??それとも耳から出てきますか??🙄
    人それぞれなんですね!

• 4月11日
  • みー

みー

鼓膜切開してたら大抵耳から膿は流れますよ😊
    あとはカルボシステインとかの内服で鼻水出しやすくしたりしてます😊

• 4月11日
  • ^_^

^_^

まだ耳から流れてきてないならまだ耳にあるってことですよね🙄?

鼻水の薬ももらいました!✨
    抗生物質がかなり苦戦してますが。

早く治ってほしいです🥲

• 4月11日
  • みー

みー

もしくは、鼓膜切開した時にすぐ吸引器で吸うので、出るまでないかもですね😊

早く良くなりますように☺️

• 4月11日