※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
お仕事

在宅ワークでの仕事復帰を控えるママさんが、保育所の入所が未定で不安。息子の相手をしながらの仕事についてアドバイスを求めています。

もうすぐ在宅ワークで仕事復帰予定なのですが、先輩ママさんアドバイスください‼️

息子は1歳3ヶ月です。
1歳になったタイミングで一度復職したのですが、その直後息子が病気で入院することとなり、現在仕事は休職しています。

息子はすっかり元気なのですが、一度保育所を退所したので、次いつ保育所に入れるか目処がたちません💦
特に今年度は激戦だったみたいで。。

そこでしばらく在宅ワークさせてもらうことになったのですが、果たして息子の相手をしながら仕事できるだろうかと不安です😅

6時間勤務で、実母も手伝ってくれるとは言っていますが、毎日は頼れません💦

うちはこうしてるよーとか、このリズムが良かったよーとか、なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

nanami

私は在宅でライターしてます!(業務委託の仕事です)

シナリオライターなんで、思いついたらサッと書かないとせっかくのアイディアも忘れちゃいますが、子供がいるとなかなか作業が進みません💦

と言っても私は2時間(日によっては4時間)くらいまとまった時間が確保出来たら仕事が終わるんで、とにかく昼寝させたらすぐさま作業してます!

それ以外は「ままー、ままー」なんで、全然仕事になりません😅もう少し物分りがよければいいのですが、まだ2歳なので無理で💦

息子さんの性格次第かな?と思います。うちの子はとにかく構ってちゃんなので、仕事だからね、と言ってもずーっと足元で泣かれてます🥺

• yunyun

yunyun

ライターさんなんですね❣️素敵です✨

やはり足元で泣きますよね💦
    うちの子も泣くだろうな😅
    ちなみに泣いても中断せず、我慢させてる感じですか?🥺

• 4月11日
  • nanami

nanami

足元でギャン泣きされたらもう、集中力が続かないので中断します🥺おやつで釣っても無駄で、ママー!の連呼です🤮(笑)

• 4月11日
  • yunyun

yunyun

そうですよねー😂
    気合いで乗り切るしかなさそうですね、、、笑

• 4月11日