※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4歳の娘が他の子と遊ばず1人で遊んでいることに心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4歳年中の娘がいます。
同じような経験された方にお聞きします。
女の子4人で遊んで、うちの子だけ他の3人の子と交わってあまり遊ばず、1人でブランコに長く乗っていたり、1人で地面に絵を描いたりしていました。
全く遊ばないわけではなく、お友達に話しかけたりもするし、同じ事をやったりしますが、またすぐ1人の世界に入ったりします。
こーゆーもんなのでしょうか?
幼稚園でお友達と遊べているのか心配になってしまいました。
よろしければ、同じような経験された方、お話しきかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか指摘はありますか?次女はそんな感じで発達障害です。友達と遊ぶし声もかけてくれます。ハブられてるわけではなくて自分から転々としてます。なので、我が強い子、リーダーシップを取りたがる子とは合わないって幼稚園で言われましたよー🤣