※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しい夜に困っています。対応方法を教えてください。

娘の鼻水についてです。

先週から風邪をひき、熱はすぐ下がったのですが
鼻水がなかなか落ち着きません💦
普段はまだいいのですが、夜寝るときに鼻水で苦しいみたいで起きてしまいグズります🥺
娘は寝るときに指しゃぶりをするので余計苦しいんだと思います。
抱っこでゆらゆらしていると落ち着くんですが、娘も重くて私もずっと抱っこしていられず、寝たと思って途中で座ると起きてしまいまた泣いてしまいます💦
どうにもだめなときはドライブに行き、寝たところで戻ってきて布団に寝かせるとそのまま寝ててくれたのですが、昨日は最初すんなり寝て、夜中起きてしまいドライブしてもずっと起きていて💦
諦めて部屋に戻り、そのあと少しグズっていましたがなんとか寝てくれました💦
そんなかんじだったので昨日は睡眠時間が2時間、私も仕事をしているので、これが続くときついなと。。

ちなみに寝る前に鼻水の電動吸引をするのですが、娘が嫌がってあまりうまく吸えてない?のか吸ってもそのあとすぐ出てきてしまいます。

皆さんお子さんが鼻水で寝苦しい夜はどんなかんじで対応していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時苦しいですよね😖

息子はドロドロの鼻水の時は必ず小児耳鼻科で薬貰ってサラサラになるまで飲み続けてます!サラサラになったら結構ラクです🥹
それでも流れてきちゃうので頭高くして寝かせてます!それかうつ伏せです!仰向けで頭低いと鼻の奥に流れて喉までいってオェェッってなっちゃいますあせ

• りんママ

りんママ

やはり飲ませたほうが楽になるんですかね??
    病院でどっちでもいいと言われ、なくてもよくなるならいいやと断ったんですが😂
    まさにそれです!よくオェェってなってて可哀想で🥺
    頭高くしてもすぐ寝返りで体勢が変わっちゃうので難しくて😭

• 4月11日
ありあや

電動吸引して結構とれたなーって思っても、また出てきます😅
うちは加湿、上半身を高くして寝かせる、ヴィックスヴェポラップを塗ってます。
常温の玉ねぎきって枕元に置くのも良かったです~!部屋は玉ねぎ臭しますが笑
それでも鼻水とか咳き込むときはありますが、なにもしないよりはいいです😊

• りんママ

りんママ

吸引しても出てきますよね😂
    玉ねぎいいんですか?!
    初めて聞きました😳😳
    私が涙出ちゃいそうですが😂
    ちょっと試してみようかなと思います!

• 4月11日