※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手な方、詳しい方いませんか?😭💦料理が本当に苦手です😭…離乳食のス…

料理上手な方、詳しい方いませんか?😭💦

料理が本当に苦手です😭…離乳食のストックを作りたいのですが、レシピに載ってる材料がなくて、代用できるのかわかりません💦

このレシピで、お肉を"豚ひき肉"にしても作れますか?
あと、かぶはあるのですが、かぼちゃとキャベツを他の野菜で代用できますか?
家にあるのは、人参、玉ねぎ、ほうれん草、ちんげん菜、しめじ、トマト、小松菜です。

かぶを初めて買ったので、これに合う野菜がわかりません。。
もしよろしければ教えていただけると助かります💦

コメント

としわママ

根菜は根菜で、
葉物野菜は葉物野菜で
ほぼほぼ代用できますよ( *ˆ︶ˆ* )

お子さんが食べるのであれば、テキトーに野菜と豚ひき肉でそぼろ煮にしたら良いとおもいます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そぼろ煮にする場合もだし汁で大丈夫でしょうか?片栗粉とか入れて冷凍するのは良くないですかね…?💦

• 4月11日
  • としわママ

としわママ

とろみは、解凍の時につけるほうが確実だし、楽ですよー( *ˆ︶ˆ* )

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!冷凍する時はとろみをつけずに、やってみます✨

• 4月11日
ママ

ひき肉で代用でいいと思います🙆‍♀️
細かく刻むと書いてありますし!
私なら人参、玉ねぎ、しめじ、トマトをプラスしてミートソース風にしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミートソース風おいしそうです✨ミートソース風にする時もだし汁1と1/2の量でできますか?他にも何かたしますか?

• 4月11日
  • ママ

ママ

計量して作ったことないですが、だし汁の量はそれで大丈夫だと思います🤔
    1歳なら少しだけケチャップ足してもいいかもしれません!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケチャップもいいんですね🍅まだ使ったことなかったのですが、試してみます✨

• 4月11日