※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eka
家族・旦那

義理のお母さんに対するちょっとした愚痴です😢旦那さんのことでよく私に…

義理のお母さんに対するちょっとした愚痴です😢
旦那さんのことでよく私に連絡がくるのですが、
最近は旦那の仕事の異動があった時に、新しい環境に疲れていると思うのでよろしくね、
あとは、旦那がワクチンを打つたびに体調はどうですか?とにかく寝せてあげてください、ごはんの準備お願いしますね、といった感じです🌟
ただただ心配なんだろうな、親だもんな、と今まで思っていたのですが、結婚してからずっと、栄養のあるごはん食べさせてあげてね、疲れていると思うので寝させてあげてね、と言われ続けていると、なんだかモヤモヤしてきました…
ごはんはなるべく手作りで頑張っています✨
寝せてあげるのは、私も子育てで疲れてるし旦那さんがお休みの日には私が朝ゆっくり寝させてもらう日があっても良くないかな?と思ってしまいます😂
皆さん、こういったことをお義母さんに言われたりしますか?仕事で疲れている旦那さんを優先して寝せてあげていますか?
モヤモヤ止まらずここで吐き出させていただきました💭
私に対する厳しいご意見でも全然構いません、何かアドバイスをいただけると嬉しいです☀️

コメント

おかん黙れ!子離れしろ!
息子が好きになって結婚したお嫁さんのことをまずは信頼しろ!って思いますね〜

別世帯になった息子夫婦に対してズケズケ突っ込んでくる人はイヤですね👀👀👀

• eka

eka

息子が何歳になっても可愛くて仕方ないのはわかるのですが👦🏻
    本当に信頼されてないような、素直に返事ができなくなってきてしまいました、、
    おかん黙れ!に笑いました😂
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月11日
ママリ

わかっとるわ!って感じですね(笑)お節介だなと感じます😅なんで義母の指示に従わなきゃいけないの?みたいな(笑)

旦那さんが休みの日にどちらがゆっくり寝るかは夫婦で相談すればいいことかなと思います💡

なんかそこまであれこれ言われると信用されてないんだなと感じてしまいます…😓

• eka

eka

本当にそう思います😭
    いい大人なんだから私たちで考えてやっているよ、と!
    信頼されていないな〜と感じますよね🥺💦
    私もママリさんと同じく息子がいて今妊娠中なので、余計にイライラしてしまうのもあるのですが😂
    伝えることも難しく、旦那さんには話しにくくてどうしたらいいのか…
    聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 4月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も結婚前と新婚時は、同じようなLINEが義母から沢山来て辟易してました🥲

親子だし、息子が心配っていうのもほんっとーっに!分かるのですが😂

独身の一人暮らしじゃないんだから…と若干傷つきますよね笑

1人目を産んだあたりからだんだん精神的にも図太くなってきて笑、普段のLINEには返事をしますが、息子可愛さのあまりのメッセージは既読スルーをするように🤣

全て無視だと気まづいので、普通の会話はいつも通り。
そのうちモヤモヤLINEがくることは無くなりました!✨

あとは、やんわりの切り返し。
例えば「息子が忙しそう…」には「お仕事は忙しいでしょうが、赤ちゃんの夜泣きにも気づかず爆睡なので、睡眠は取れてますよ😉」と言ったり笑

不仲になるのはちょっと違うと思うので、私は上記↑↑↑のやり方で乗り切ってます。根は悪い人ではないので☺️

お互い頑張りましょ♡♡

• eka

eka

すごく参考になります!!✨
    本当に独身の1人暮らしじゃないんだから状態で😂私に言わないで旦那さんに言えばいいのにとか思ってしまったり笑
    嫌だなと思った連絡には反応しないのも一つの手ですね。
    今日は私もモヤモヤ止まらず最後スルーしました!😹
    寝は悪い人ではない、うちも同じくで🥺白うささんの切り返しめちゃくちゃすごいです🐰🌸私も使わせていただきます!!笑
    お返事救われました🌟ありがとうございます😭

• 4月11日
🐯

言われたことありますね、
面倒くさいなーと思いつつ、「わかったー」と流してます。

• eka

eka

結構あるあるなんですね✨
    私もいちいちイライラせず流せるようになりたいです😭🔥

• 4月11日
  • 🐯

🐯

別に旦那さんだけ頑張ってるわけでも無いし、結婚したのに深入りし過ぎだなって思いますよね

• 4月11日
まま

ありえないですー🤣🤣🤣

逆に義母には、
たまには○○ちゃん(私)ゆっくりさせてあげなさいとか
仕事少しはセーブしないとか、
自分でできることはしなさいとか
主人がよく言われてました。

自分の子供が可愛いのは分かりますが
度を越してますよね、それ🌀

言われた側の気持ちが分からない人無理です。
それを言われた質問者様がどんな気持ちになるか普通は分かりますよね。

• eka

eka

しょうちゃんままさんのお義母さん素敵です👏😭✨
    羨ましく思いました😂
    私はいつも、子供とゆっくり過ごしてね〜あなたは子供と一緒にお昼寝できるよね〜
    みたいに言われてて、子供と一緒だからこそゆっくり出来ないし、お昼寝してる間に色々やることあるんですけどーーって思ってます🤣
    やんわりと言いたいこと伝えるようには頑張っていますが、全ては難しくて🥺💦
    味方してくださってありがとうございます😢🌟

• 4月11日
  • まま

まま

旦那さんが0点なので義母が救いです🤣🤣
    自分が義母にイビられてきたら、自分の息子のお嫁さんには優しくするってずっと思ってたみたいです。
    それは余計なストレスたまりますねー💦
    主婦=暇人 みたいなのすごい腹立ちますよね、24時間体制で休みもなにもないのに...
    私だったら流して、フェードアウトしちゃうかもです。
    そんな人にやんわりでも分かってもらおうって気にもなれないかもです...いつもお疲れ様です😮‍💨✨✨

• 4月11日