※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

1歳バースデーフォトの服とケーキについてアドバイスをください。

もうすぐ子供が1歳の誕生日を迎えます!
まもなくバースデーフォトを撮るのですが、何を着せようかまだ悩んでいます(´・_・`)…
みなさんは1歳バースデーフォトはどのような服を着せましたか?また、バースデーケーキなど食べる物のおすすめもありましたら、ぜひ教えて下さい!!!

コメント

ままり

うちは袴ロンパースきせて和風のソロ写真と、白シャツ&デニムで家族お揃いの写真とりました。
袴ロンパースは、一升餅背負わすときも着せました🤭

ケーキは、1歳限定のファーストケーキを売っているケーキ屋さんがあって、そちらで購入しました。
1歳だと生クリーム与えないご家庭多いかと思いますが、うちはアレルギーないし特別な日だけだからと少しあげました。
これ食べ物か??みたいな顔ですごく警戒したあと、一口食べたらぱっと顔を輝かせて可愛いかったです🥰

• まーママ

まーママ

ご回答ありがとうございます☺️!
    袴も白シャツデニムも両方いいですね🥰👏袴はまだ着せたことがなかったので、探してみようと思います!

そうなんですね😮!
    私も近くでファーストケーキが買えるお店を探してみます!ケーキを食べた後の反応も可愛らしいですね🥰🙌

• 4月11日
ℋℴ𝓃ℴ

お誕生日おめでとうございます☺️🎉

写真館では
ボーダーTシャツ・白パン・デニムで家族お揃いのコーデにしました!

自宅では
出産したときに母が買ってくれたセレモニードレスのエプロンだけを着せました!ネイビーのレース編みエプロンだったので、下は白い洋服を着せました!

料理は病み上がりだったので、パンケーキと水切りヨーグルト、いちごでケーキを作って出しました🍰
予定していたのは
ハンバーグ・オムライス・ブロッコリーでいい感じにお子様ランチみたいにして出そうと思ってました😂

• まーママ

まーママ

ご回答ありがとうございます☺️!

素敵です!!!
    この季節にぴったりの服装ですね🌸☘️子供に履かせたいデニムがあるので、家族揃ってデニムコーデもいいなと思いました🥰

ケーキを買うか手作りかで迷っていました!もし近くにファーストケーキを買えるお店が無ければ私もそのように手作りしたいなと思います🎂🍓
    お子様ランチ風、いいですね☺️🍽子供は食欲旺盛なので、是非参考にさせていただきます😌🙏

• 4月11日