※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

友達の彼氏からの不満や悪口に悩んでおり、絶縁を考えています。連絡を無視すると再度連絡が来そうで、思い切って本音を伝えようと悩んでいます。

絶縁宣言しようか悩んでます。

友達の彼氏が主人の会社で働いてます。
主人は専務で次期社長です。
現在義父が社長です。
私も勤務しています。

当時は何も考えず、
友達と彼を紹介してしまい後悔しています。

と言うのも、友達と会うと、
「彼氏が休日出勤してるんだけどどうなってるの?」
とか、
「ちゃんと休ませてるの?」
とか、
彼氏の仕事への不満をわたしへぶつけてきます。
言い方も嫌なかんじです。

休日出勤したら代休を取るようにしてますので
法的に問題もなく、過労でもなく
金融機関にいた私からしたら
むしろ緩く働きやすい会社です。

彼氏が彼女の悪口を社内で言ったりしてて
複雑な気持ちで悩んだこともありました。
こんな友達の事考えていたのに、
友達は彼氏と自分のことだけしか考えてないので
しんどいなと思って距離をとってましたが
連絡がきたので無視するわけにもいかないので
歩み寄ろうと思ってましたが
返信したら未読無視され、
彼氏には即返信してるのがわかりました。
わかった経緯は省きます。

色々溜まってしまって、絶縁したくなりました。
フェードアウトしても
連絡がきてしまいそうだし、
何より思ってる事をぶつけたいなと思いました。
これを言ったら元には戻れないとは思います。

皆さんどう思いますか?

コメント

ココア

場合によって絶縁宣言で良いと思います、
お友達には、
会社に不満があるなら彼氏さんから直接聞かせて貰います、社外の人間に詳し事は話せません、
等突き放してしまって良いと思いますよ。

• むー

むー

そうですね😥
    客観的にみて、友人についてはどう思いますか?私の心は狭いでしょうか?💦

• 4月11日
ママリ

その彼氏さんは友達さんと結婚まで考えていますかね?
なんとなく長く続かない関係のように思います。

別れて友達さんに社外の彼氏ができて、むーさんが友達を続けられそうだったら縁を切らなくても良いと思いますし、やっぱり無理だなと思ったら絶縁もありだと思います😊

今友達さんが愚痴るのは、彼氏さんの仕事への不満というよりは、彼氏さん自身が友達さんとの関係を仕事を理由に断ったりしていることが多いから、友達さんがむーさんに八つ当たりしているようにも思います。

面と向かって絶縁宣言しても良いとは思いますがそこまでする価値があるのかな?とも思いますし、
ややこしい文句やグチは返信せずに未読無視、楽しいことだけに返信する関係でも良いかもしれませんね☺️

もし婚約や結婚が決まっていて、これからも八つ当たりが続きそうならはっきりと伝えて絶縁ですかね🤔

• むー

むー

ありがとうございます。私もそう思ってたんですけど、同棲し始めて😅あんな悪口言ってた彼氏もよくわからないです。
    彼女から彼氏と付き合う前からも、もともと妬み嫉みを言やれてて、彼氏の経済状況など分かり始めたら尚更文句言いそうだなって思って😱前は私の外見についてぐらいだったので、そこまで気にならなかったんですけど、あまり踏み込まれるとキツイですね。

今の関係性だと、連絡無視もしにくくて。。立場上、非常識な人間になれないというか、なんというか。
    でもアルコさんが言うように、そこまで言う価値があるかと確かに思います笑
    言ってスッキリしてしまいたいって気持ちと交差してます😂本当こんな関係になってしまうとは思ってなかったです。
    ありがとうございます😊

• 4月11日

私に言うことじゃあないでしょ。

と言ってまだ文句タラタラ来るようなら
絶縁宣言しますね。

• むー

むー

そうですね、まだ何も言い返せてないので、一度言ってみるのもいいかもしれないですね😊ありがとうございます。

• 4月11日
♡YU-KI♡

彼氏彼女関係で、お互いからあれこれ言われるのはしんどいと思います😖💦

友人の彼氏さんとの関係は職場関係の人で、深入りせず、彼女である友人には『彼氏に直接言えば?文句があるなら、彼氏退職させたら?』ぐらい言って、絶縁でもいいと思います😅

私も同じ事すると思います😅

• むー

むー

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです😭
    連絡控えるとかだと、相手に勝手に理由づけされてしまいそうなので、ハッキリ言った方が良いなと思いました😊

• 4月11日
はじめてのママリ

グッドアンサー付いてるのにコメント失礼します。
私だったら…お友達に返信はせず、彼氏さんに「こういうクレームが来ているので、彼女にきちんと説明してもらえるかな」と振りますね。
友達であっても仕事に口を出してくるのはルール違反。仕事は仕事なので、会社として「うちわのことは自分たちで責任とれ」というスタンスを徹底するかな…と。
労基法に則って会社は社員を守って給与も支払っているのに、彼女の都合で社員の働き方に文句をつけるとは浅はかすぎます(笑)
世間知らずにもほどがありますよね。
あまりに揉めるようならはっきり「辞めてくれって彼氏にいいなよ、私は困らない」と突き放してしまえばいいと思います。
頭の悪い彼女と同じ次元で言い争うのは馬鹿げていまし疲れてしまいますね😂

• むー

むー

コメントありがとうございます😭嬉しいです!
    本当、そうですよね💦私に言う事ではないですよね。世間知らず、仰る通りで彼女は狭い世界で生きてて人生経験が少なすぎるんです。仕事もプライベートも。
    10代の頃からの付き合いなので、あの頃のまま時止まってるのかなって思うレベルです😂良く言えばピュアですかね笑

20代前半まではファッションとか恋愛の話だけでも、なんとなく盛り上がれて楽しかったですけど、会話の引き出し増えないとベクトルも合わなくなるし、難しいですよね。仕事の悩み一つとっても、小姑みたいな悩みばっかりで(後輩が掃除機を足で動かしてたとか)聞いてる私自身も情けなくなってきます🤣

友人関係も年齢とともに変わってきますよね。

• 4月12日