※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お仕事

子育てが落ち着いたら働きたいと考えています。幼稚園や学童の利用を検討し、パートから始めて慣れたら正社員も考えています。皆さんの体験を知りたいです。

子育てが落ちついてから働き出したかたいませんか。
当たり前ですが私が働けば生活に余裕がうまれるので、、来年下の子が幼稚園に入園したら絶対に働きたいです!16時半までは預かりがあるようなので利用しようと思っていますが、上の子は小学校に入学になります💦学童の申し込みは働いてないと無理ですよね💦
とりあえず14時までパートをして子育てとの両立にチャレンジしてみて、慣れてきたら正社員などで働くのもありなのかなぁとか色々考えています。
みなさんの体験を知りたいです🙆

コメント

ママリ

下の子妊娠してパートを退職しましたが、落ち着いたら働きたいと思ってます。
ですが、小一の壁ってめちゃくちゃハードル高いなぁとおもってるところです。

そもそも学童に入ることが難しいということの他にも、
・保育園と違って学童終了時間が短い
・長期休み期間は毎日弁当
・会社の時短勤務が終了

などの理由があげられます。
これだと正社員で働けないです😭