※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が6月から東京日本橋に異動になりました。住むところを探してるのです…

夫が6月から東京日本橋に異動になりました。
住むところを探してるのですが、オススメの場所を教えて下さい。
ちなみに、私は今妊娠7ヶ月で8~9ヶ月頃の引っ越しになります。
元々、里帰り出産は予定していなかったので、できれば東京で出産したいです。その付近のオススメの病院も有れば教えていただきたいです。
もう1人くらい子供欲しいですが、おそらく上の子が5歳くらいになる頃にはまた転勤なので、小学校までは考えていません💦

今は下記の検索条件で探しています。
家賃 共益費込み20万円
広さ 55平米以上2LDK

夫も私も全く東京に土地勘がなく、、、
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしの旦那が日本橋で勤務してます!
今はわたしの実家の近くに引っ越してしまいましたが、2月までは文京区の本駒込に住んでました。電車で20分位です。

地下鉄なので交通の便はいいですし、白山駅が近いので三田線と南北線両方使えてました。

ゲームセンターやカラオケも無いので治安がいいです。
あと、病院が至る所に大量にあるので緊急時困ることがありませんでした。わたしはトラブル続きだったので東大病院に入院も度々してましたがすごく親切ですし設備も良いです。無痛分娩もできます。引っ越さなかったらここで産みたかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院充実してるんですね!
    それは心強いです!
    しかも東大病院とは、、、
    実は、私も基礎疾患があるので今は地方の大学病院で診てもらっていて、、東大病院で出産出来ることが知れて良かったです!
    本駒込、見てみると全体的に家賃高めなので、うちの予算で住めるところが空く様に願ってます🙏

• 4月12日
コロン

江戸川区の西葛西、葛西おすすめですよ(σ*´∀`)
公園たくさん遊具も多いです。
無料の子育て支援の「パパ、ママ応援隊」がありますよ!買い物代行や料理作ってもらえたりしますよ!
確か、区独自の乳児手当てもあります!
新しいパン屋さんなどもできてますよ✨
日曜日、祝日やってる小児科ありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    江戸川区の子育て支援、魅力的ですね!
    両方の実家が遠方で身寄りもおらず出産後はワンオペ確定なので😭
    子育て支援に頼る気満々でした😂
    しかもうちの予算でも、新築も選べそうです。
    新しいお店も気になります!
    葛西地域も検討に入れてみます!

• 4月12日
  • コロン

コロン

フォーシーズンズカフェっていう焼きたてワッフルと新鮮なフルーツのパフェのお店がありスッゴク美味しいですよ(σ*´∀`)
    ただ、江戸川区はスタバが二件しかないです(,,・д・)

• 4月12日